ここでは,学習に役立つサイト,リンク集を紹介(しょうかい)しました

親子で使えるリンク集 工場見学など,とても数がおおいよ
時事スクールネット 小学生・中高生のページ。週間ニュースなどいろいろ
こねっと教科のページ けんさくできるよ
大阪書籍キッズサイト 小中学校の学年別,教科別にわかれています
ワールド子どもネットワーク 学研のページ。おもしろいサイトがいっぱい。
キッズページ 教育の森リンク集
パピルス こどものためのグッドサイト
学習に役立つリンク集 社会科,理科,生活科
キッズパーティ 楽しいサイトがいっぱい!
メディアキッズ 森の物知り博士,ホースケ先生
学習に役立つリンク集 小中学校,教科別にわかれています
すぐに使えるURL集 先生と子どもたちのためのもの
ワオワオネット 多くのサイトに分かれているよ
文部省子どもホームページ もんぶしょうてなに?
学習に役立つリンク集 教科別,博物館など
グローバルクラスルーム 教科別に分かれている
リンクのリンク集 ここをさがせば何か見つかる
もりの小学校 学習ゲームが200。楽しく学習できる
社会科リンク集 作者のページ
 
総理官邸キッズルーム 総理大臣(そうりだいじん)のページだよ
がっこうけんさくみーつけた 全国の学校をしらべることができるよ
子どもジャパンミュージアム 文化庁のページ
通信白書フォーキッズ インターネットとは何かがよくわかる
ズームイン!!FCT 〜テレビ局の仕事〜 テレビ局の仕事がよくわかるよ


ライン