篠原小修学旅行情報

<11月10日(金)>

16:10 学校(藤ノ木公園)到着

16:06 篠木町8交差点(旧19号交差点)通過。

15:58 春日井ICを通過しました。学校まであとわずか。

15:51 小牧通過。

15:45 一宮通過。

15:36 木曽川をこえて愛知県に入りました。

15:15 関ヶ原通過。学校(藤ノ木公園)到着予定時刻は16:15頃です。

14:38 黒丸PA出発。予定より15分程度早くなっています。春日井到着も、少し早まりそうです。

13:45 京都南ICから、名神高速道路にはいりました。予定通りです。

13:26 京都タワーでのお買い物を終えて、予定通り京都を出発しました。車窓から最後の京都を楽しみます。

12:40 昼食中。今日も食欲いっぱいです。

11:30 二条城の見学が終わりました。うぐいすばりの廊下が実感できました。これから最後の見学地、京都タワーに向かいます。タワーからの展望、昼食、お買い物と楽しみがいっぱいです。

10:00 金閣見学中。金閣の美しさにびっくり。

8:35 八つ橋作りの体験が始まりました。おいしい八つ橋を作って、おみやげにします。

8:00 予定通り、本能寺会館を出発しました。これから八つ橋作りの体験に向かいます。

6:30 修学旅行の二日目が始まりました。みんな元気です。

<11月9日(木)>

22:00 一日の活動をすべて終え、みんな静かに就寝です。明日も思い出深い一日になるといいな。

18:45 全員無事に本能寺会館に到着しました。

17:50 バイキング形式の夕食です。今日一日元気に活動したので、ご飯がとってもおいしいです。

17:00 お買い物タイム終了。みんな元気です。おなかはペコペコです。次はお待ちかねの夕食です。

16:00 清水坂でお買い物中。

15:30 清水寺拝観中。清水の舞台の高さにびっくり。現在、音羽の滝です。どの水を飲もうかな。

14:45 三十三間堂の見学を終えて、次は清水寺の見学です。

13:45 京都市内を走行中です。まもなく、三十三間堂に到着です。子ども達はパワー全開で、レクを楽しんでいます。

12:50 奈良の見学を終えて、京都に向かっています。思い出もいっぱい。おなかもいっぱいです。予定より少し早めです。

12:10 班別行動を無事に終えて、昼食です。みんな元気で、食欲いっぱいです。

11:10 予定より早く東大寺に到着し、現在、大仏殿見学中。大仏の大きさにびっくり。

10:30 奈良県に入りました。東大寺はもうすぐです。早く大仏が見たいな。

9:30 黒丸PAでの休憩を終えて、東大寺に向けて走行中です。

8:50 関ヶ原通過。バスレク真っ最中。高速道路も順調です。みんな元気です。

8:00 予定通り学校出発。天候にも恵まれ、みんな期待に胸をふくらませています。