三重県伊勢市から情報を発信しています
更新日=1999年10月01日
Ted Wall Paper Changer Corner
(Tedの壁紙を壁紙チェンジャーで表示させたい方へ)
'99年10月01日より   人目のお客様です


☆☆  壁紙と壁紙チェンジャーについて  ☆☆

 ・壁紙もお気に入りが沢山増えてくると色々表示させたいものです。
  そんな時インストールが簡単で便利なソフトがあることメールマガジンで知りました。
 ・おまけに壁紙だけでなくお好みのスクリーンセーバーも同時に切替えできます。
 ・壁紙を起動/変更時に音楽ファイル(mid、wav、mp3)を再生させることも出来ます。
 ・早速、朝、昼、夜、未明で壁紙のチェンジできる「ザナ壁替え」作者の齋藤 誠氏に
  リンクの了解を頂き、皆さんにダウンロードして頂けるようにしました。
  快く承諾して頂き 感謝・感謝!!

☆☆  壁紙チェンジヤー「ザナ壁替え」とは  ☆☆

  1.指定時刻で切り替えるソフトが見当たらなかった。
   指定時間間隔で切り替えるものはあるのですが、「毎日お昼や夕方」に切り替える。
   タイプのものがなかなか見つかりませんでした。
  2.愛用の「デスクトップカレンダー」と併用したい
   私は毎日スタートアップにこのプログラムを登録し、壁紙上にカレンダーを書いています。
   壁紙切り替え後に再度「デスクトップカレンダー」を呼び出せはOKなのですが、
   この機能が入っているものが見当たりませんでした。 ・・・・ との作品紹介があります。

 【 特 徴 】
  ・設定が簡単なフリーソフトです。
  ・壁紙チェンジヤーとスクリーンセーバー切り替え機能が同時に使用出来ます。
  ・朝、昼、夜、未明で壁紙チェンジ。(時間は自由に設定出来るので1日4回の自動チェンジ)
  (会社でお昼になると壁紙チェンジ、定時になると壁紙チェンジなど自由に設定出来ます)
  ・BMPに変換せずJPGもそのまま壁紙に指定できます。
  ・タスクバーのアイコン(右クリック)から時間に関係なく指定した壁紙を呼び出せます。
  ・朝、昼、夜、未明を指定した後終了させると壁紙はそのまま変わらない。
  ・指定画像ファイルに対して「サイズ調整」を行うことができます。
   どのような大きさの画像ファイルでも、指定したサイズに変更して貼り付けられます。


 ☆☆ 壁紙チェンジヤー「ザナ壁替え」 ☆☆

壁紙チェンジヤー「ザナ壁替え」の設定画面です。

【 設 定 の 注 意 事 項 】
壁紙チェンジヤー「ザナ壁替え」の実行項目で「DiskCAL\Deskcal.exe」
を設定した場合は、スタートアップにある「ディスクトップカレンダー」の
ショートカットをエクスプローラー等で必ず削除するようにして下さい。
( 削除しないと「ディスクトップカレンダー」が2重に起動します )

壁紙を起動/変更時に音楽(mid、wav、mp3)を再生する設定
この 「 デスクトップカレンダーの自動的に再描画される設定 」 を利用して
mid、wav、mp3 を再生することが出来ます。 ただし設定できるのは1曲で
すが、壁紙を起動/変更するたびに設定音楽を再生させることが可能です。
実行項目に音楽再生プログラムを、パラメータにファイル名を設定します。
(再生出来ない時はファイル名の前に半角の"スペース"、"-"、"/"等を追加)


 ☆☆ 壁紙チェンジヤー「ザナ壁替え」の入手 ☆☆
     齋藤 誠 氏 作 フリーソフト 「ザナ壁替え」 の入手
            !! これでTedの壁紙を壁紙チェンジャーで表示し楽しめます !!

" ホームページに戻る"
"ご意見、お問い合わせ、ご要望はメールでご連絡下さい" 
 t-mori@tcp-ip.or.jp
Copyright (C) 1999/10/01 T.Moriwaki