トップページ < 普通課程募集要項 < 一般入校選考
一  般  入  校  選  考

募集科・募集定員・応募資格                       

 選考日程

  願書受付期間 選考試験日 合格発表 入校手続き
第1回一般入校選考
9月26日(火)〜
10月12日(木)
10月20日(金) 10月27日(金) 11月6日(月)
第2回一般入校選考
(注)
11月7日(火)〜
11月30日(木)
12月8日(金) 12月15日(金) 12月25日(月)
(注)すでに定員に達した科にあっては、募集は行いません。
※入校予定者数が、定員に満たない場合には、追加募集を実施します。

 募集科・募集定員・応募資格                          

選考区分 募集科 定員 募集定員 応募資格
第1回
一般入校選考
 機械制御システム科 20名
13名
(注)
高等学校(または中等教育学校)を卒業した者(卒業見込みの者を含む)または、これと同等以上の学力を有すると認められる者で、平成30年(2018年)4月1日現在の年齢が原則35歳未満の者
 電子制御情報科 15名
12名
(注)
 自動車技術科 20名
7名
(注)
 メタルクラフト科 15名
11名
(注)
 建築施工科 10名
6名
(注)
平成30年(2018年)4月1日現在の年齢が原則40歳未満の者
第2回
一般入校選考
 全科 ----
(注) 同上
(1)募集定員の詳細
 (注)入校選考の結果により、その都度変わりますので、
   本校ウェブサイト等で確認してください。
   なお、すでに定員に達した科にあっては、募集を行いません。
 ※入校予定者数が、定員に満たない場合には、追加募集を実施します。
   追加募集については、年齢制限はありません。(建築施工科は除く)
 ※募集科・定員は、事前に本校ウェブサイトに掲載します。

(2)応募資格の付記
※高等学校卒業見込み者以外で、建築施工科が第1希望の場合は応募資格が異なるので
 本校までご連絡ください。
 高等学校卒業者と同等以上の学力があると認められる者について
    専修学校の高等課程(修業年限が 3年以上であることその他の文部科学大臣が定める基準を
    満たすものに限る)で文部科学大臣が指定した学科を修了した者及び修了見込みの者
    高等学校卒業程度認定試験に合格した者(旧規程の大学入学資格検定に合格した者を含む。)
    外国において学校教育における12年の課程を修了した者、又はこれに準ずる者で文部科学大臣の
     指定したもの
 入校年度の4月1日時点で満18才以上の者
 
   応募資格について疑問がある場合は、本校入校担当までお問い合わせください。
   特に外国にある学校を修了した方は、応募資格の確認に時間を要する場合や応募が認められ
   ない場合がありますので、出願前にできるだけ早く照会を行ってください。

  選考試験内容 

  (1) 面接(個別面接)
    1〜2分程度の自己アピールを含みます。
  (2) 適性検査

 一般入校選考の再受験

  推薦入校選考及び、一般入校選考で合格しなかった方は、同募集要項にもとづき、再受験できます。
  出願書類は一部省略を可能とし、以下の書類等を提出してください。
  (1) 第1希望科が同じ場合
    ・入校願書 ・受験票(一般入校選考用) ・収入証紙納付書
    ・返信用封筒(簡易書留分の切手貼付)
  (2) 第1希望科が異なる場合
    ・入校願書 ・受験票(一般入校選考用) ・収入証紙納付書
    ・応募調査書 ・入校希望者調査票
    ・返信用封筒(簡易書留分の切手貼付)
  ※上記出願書類の内、建築施工科が第1希望の場合は「収入証紙納付書」は不要です。
  ※合格した科を辞退して他の科を受験することはできません。

▲このページの一番上に戻る
次ページ