トップページ < キャンパスカレンダ < 入校式

平成30年度 入校式

 平成30年4月9日 本校 講堂において、普通課程 入校式が挙行されました。新しいスーツに身を包んだ新入生45名は 希望を胸に少し緊張した面持ちで式に臨んでいました。

 式典では、入校生呼名のあと、入校生代表として自動車技術科 泉谷さんが、「大きな希望を胸に抱いて入校しました。これからはクラスメートと共に助け合い、技能習得に専念し、免許資格の取得をめざし、心豊かなエンジニアになることを決意し誓います」 と力強く誓いの言葉を述べました。

 小林校長は、「2年間でしっかり技能を身に付けられ資格を取って就職することから、実践的な技能が職場ですぐに役立ちます。上司や同僚から信頼されることから仕事で成功し、本校への入校を選択して良かった間違っていなかったと実感される時がくると思います。また、実習は、互いに協力し共同で作業をする機会もあり、その中でコミュニケーション力を身に付けることができます。優れた企業人になって地域の人々と仲良く暮らし、地域を支えあう社会人になれるよう職員一同サポートしてまいります。」と、新入生に歓迎と今後を期待する挨拶のことばを述べました。

 また、来賓の方々からもご祝辞をいただきました。


平成29年度普通課程入校式 平成29年度普通課程入校式 平成29年度普通入校式
平成30年4月9日 普通課程入校式