トップページ < キャンパスカレンダ < 入校式

平成29年度 入校式

 平成29年4月5日 本校 講堂において、普通課程 入校式が挙行されました。キャンパスの桜に迎えられ、新しいスーツに身を包んだ新入生60名は 希望を胸に少し緊張した面持ちで式に臨んでいました。

 式典では、入校生呼名のあと、入校生代表として機械制御システム科 森さんが、「大きな希望を胸に抱いて入校しました。これからはクラスメートと共に助け合い、技能習得に専念し、免許資格の取得をめざし、心豊かなエンジニアになることを決意し誓います」 と力強く誓いの言葉を述べました。

 また、小林校長は、「卓越した技能士に必要な技術・技能を身に付けた人間形成に努めるという本校の方針のもと、企業に求められる人材として、日本の技能・技術現場を支え活躍できるよう職員一同サポートしていきます。日々の訓練や学生生活が充実したものとなり、2年後には全員が就職できますよう祈念いたします」と、新入生に歓迎と今後を期待するあいさつの言葉を述べました。来賓の方々からもご祝辞をいただきました。


平成29年度普通課程入校式 平成29年度普通課程入校式 平成29年度普通入校式
平成29年4月5日 普通課程入校式