UMEDA's Self Introduction

UMEDA の 自己紹介


私のインターネットとの付き合いも含めた自己紹介です。
感想をいただけるとありがたいです。
{Last Modified Jun 14 , 1997}

目次

プロフィール
使用機種等
インターネット奮戦記
趣味
その他

(~.~)


プロフィール me
 
 使用機種等

  • PC : PC9821Ne + NMB-S4F (HDD.340M & RAM.14M) & PB180C
  • MD : MS288AF
  • DC : QV-10
  • SW : TPWS & NSN & TTm & AMl & WVN & WFTP etc
  •   こんな貧弱な環境でがんばってます。

  • インターネット奮戦記

      マルチメディア環境でなきゃ('95.12.末)
      まず最初に98でCD-ROMが使える環境を整えることから始めました。そのために、マルチメディアボックスなるものを買ったのです。FDなんてもう古い。こんなことがやっと言えるようになったのです。
      モデムを買い直さないとだめ('95.12.末)
      28800bpsのモデムを買いました。もちろんnetscapeがおまけということで喜んで買ったのです。
      インターネットってなんだ('96.1)
      本を買ってインターネットについて調べました。私が一番わかりやすいと思った本は、「図解インターネット」(杉浦洋一著)でした。でも、一番利用したのは「インターネット接続ガイド」(ソフトバンク)でした。実用的で実に使い易いのです。
      意を決してプロバイダとの契約を('96.1.23)
      tcp−ipは、一番近くで高速通信可能なところが選定の理由。実際にはなかなか繋がらないことも・・。それと、課金が怖い!
      ついにホームページ開設('96.2.12)
      念願のホームページを開設しました。[v 0.0.1]としました。我ながらよくも自力でここまできたものだと感心しました。でも、まだまだだなあ〜!
      ホームページカウンター設置('96.3.9)
      アメリカのサイトへリンクしてカウンターを設置しました。山中氏のご指導でやっとできました。感謝、感謝。でも、英語の理解に辞書片手に・・。本当にまいってしまったのです。
      何とかなるかな画像処理('96.3.16)
      画像処理のためデジタルカメラを購入しました。カシオQV−10です。手軽で使い易いのでとっても便利。早速、自分の写真を撮ってみました。でも、注文したらすぐに新製品なんて・・!!
      ついに100カウント('96.4.7)
      このページ訪問者が100名になりました。3月9日以来、29日目の出来事です。せっかくの訪問者に少しでも納得できるページを目指したいと思います。??無理かも………
      他のプロバイダとも契約('96.4.23)
      豊橋に本部のあるamitaとも契約する。こちらは、最高金額が月4510円と決まっている。tcp−ipのように月約3万円も払う羽目になることはない。あとは、接続の状況だが……。
      Macのユーザーになっちゃった('96.7.1)
      マッキントッシュのパワーブックPB180Cを衝動買いで買ってしまったのです。中古品でウン万円でした。今はちょっぴり後悔...?だって、思うように動かすためのお金がものすごく必要だから。
      ついに1000カウント('96.10.30)
      やっとカウンタが1000までいきました。新しいカウンタもつけてみました。
      URLが本に掲載される('96.12.14)
      アスキーインターネットムック「日本のホームページ40000」(アスキー出版局)の222ページに私のページが紹介されています。また、寺田さんのおかげで、マックのソフトも充実しました。ありがとうございました。
      タウン誌「とよはしっこ」に掲載される('97.2.25)
      東三河のコミュニティーマガジン「とよはしっこ」にホームページが紹介されました。”桜淵公園の桜の開花の様子を日でおったページなど、見所がいっぱい”と紹介してくれました。ありがとうございました。

      
    趣味
    小学校時代は、いろいろなものを収集することに熱心であった。小学校6年生の時にアマチュア無線を知り、それからずっと続いている。ちなみに、現在第2級です。
    中学校時代から剣道を始めこれもまだ続いている。また、中3の頃からギターを弾き始める。今は、もうほとんどさわっていない。加納木魂作の楽器で気に入っています。
    高校時代から音楽鑑賞にのめり込む。現在CD約600枚あり。LDやADもある。

    その他
    鳳来中学校の同窓生のみなさんへ
    同窓会設立10年
    ご協力をお願いします。
    記念事業
      ・会員名簿作成と販売 ・モニュメント(旗掲揚塔) ・記念誌発行 ・文化祭への資金援助(H9.11) ・同窓会記念総会の実施(H10.1.3)
    *同窓会名簿の編集のため住所等を連絡ください。*
    同窓会役員 梅田 !


    Umeda's Home Pageに戻る



    e-mail address : umeda@tcp-ip.or.jp