2001年記念アルバム

艇庫&練習場 部員紹介 2001活動の記録 2001年写真集

2001年度卒業生


2001年試合スナップ


4月12日卒業生の安藤泰子さんから送ってきました。
受験勉強中に部活の仲間が恋しくて描いたそうです。
この他に試合別に掲載していますごらんの方はここをクリックしてください。

アジアジュニアシングル優勝 アジアジュニアクオドプル 2位 全国選抜2位 諏訪湖ダブルスカル優勝
横山監督念願の国際大会優勝 Bファイナル1位でゴール インターハイ準優勝 感動のゴール
ゴール直後 世界ジュニア7位ウイニングrow インターハイ マネージャー大活躍

    
2001年部活総評(顧問 横山厚志先生)

*女子が大活躍した年であった。加茂高ボート部41年間の歴史始まって以来の快挙を成し遂げた。奥村麻友が世界ジュニアのクォドルプルで7位、アジアジュニアのシングルで優勝してアジアチャンピオンになった。またインターハイは舵手付きクォドルプルで準優勝をし、それに諏訪湖レガッタでは女子3種目完全優勝を達成した。あわや女子全種目インターハイ出場かと思われましたが2×を落としてしまい、それを達成することの難しさを味わった。年間活躍度指数が57.4を記録したのは、私の高校ボート指導暦33年間の最高記録でした。 一方男子の下降傾向は止められず、とうとう今年は全国大会に出場することができなかった。その原因は何であったのか運動能力不足、練習の量と質はどうであったか。検討して来年へのステップとしたい。