Welcome to 2DCG World
banner

aoki51
JPEG 166 コミケ61、UNI MATRIX ONE用の表紙。こちらはなぜか人気の忍者シリーズ。
aoki50
JPEG 144K コミケ61、UNI MATRIX ONE用の表紙。グリーン グリーンの双葉です。
aoki49
JPEG 75K コミケ60、コミックパーティーの南さん。カトキカラーということで。
aoki48
JPEG 109K 同上。このクラスを四日間で2枚。さすがに3年前のご老体マックでは300MB級が限界かな。どうもニューマシンは秋になりそう。
aoki47
JPEG 107K コミケ恒例の位相同爆氏のお仕事。B0ノビの仕事なので、13000ピクセル級の巨大CG。
robeana
JPEG 68K ロビーナちゃんのCGです。そろそろコミケなので、ぼちぼちとCG描きためないとね。羽根は急いでやりすぎたので変更する予定。
aoki46
JPEG 100K 上のヤツの改訂バージョン。ゲームがでる前の資料で上は作っていたのを実際にゲーム画面や新解釈によって新バージョン完成。
aoki45
JPEG 104K コミケ57用のときメモ2の主人公、陽ノ下 光。オリジナルは8595×12142ピクセルのCG。ついに一万ピクセルの大台。久しぶりの全身。
aoki44
JPEG 83K コミケ56用のお料理パーティー用表紙データ。南さんです。メガネの娘なので良いのかも。
aoki43
JPEG 90K これが元表紙候補。今一つぱっとしないので、やめにしまいた。TLS2って制服が地味になっちゃって好きなんだけど、表紙映えしないのよね。
aoki42
JPEG 106K コミケ56用のデータです。最初全然違うキャラでしたが、私が丘野さん気にいって表紙に抜擢。ポスターにもばっちり。
aoki41
JPEG 62K マルチで、コミックマーケット55で使われたものです。同爆氏の意向でピンクのバックです。A0ポスター用にデフォルメされていて迫力がありますな。
aoki40
JPEG 61K 完全に趣味に走った色使いと云い、構図と云い、超お気に入りの出来ですね。A0ポスターも好評で良い仕事できたと思ってます。
terajo
JPEG 52K 来栖川綾香です。水無月氏の漫画ではいつもセリオを連れて歩いてるんですね。まぁ寺女最強っていうのは間違いないかな。イギリスSASの戦術をダウンロードしたセリオとエクストリームの綾香。
serioesx2
JPEG 78K メイドさんといえばセリオ。セリオESシリーズのカタログイメージです。600万円くらいだったら買う?
aoki39
JPEG 57K 美澤千歳です。コミックマーケット54の表紙とポスターに使われました。注文通の出来なんでなんとも。注目は新しいMGWのロゴかな。
aoki38
JPEG 57K ナチュラル美澤千歳です。今回はコミックレヴォ用のポスターデータです。最近は8000×6000級ポスターデータがサクサク作れますなぁ。
aoki37
JPEG 67K ナチュラルと云うゲームだそうな。まだやってないのですが、同爆氏おすすめです。これはPR3ですね。タイトルは未定。
aoki34
JPEG 76K To Heartのセリオです。第一印象で気に入ったんですが、そう云えばまだCGにしてませんでした。今回は先日届いたばかりのライブピクチャ2.6Jの新機能連発です。気合い一発1日仕事。
aoki29
JPEG 43K トゥルーラブストーリーの弥生です。だいぶヘルメットになっていないので偽物っぽいですが、気にしないでね。
aoki28
JPEG 59K To Heartの3人娘です。ポスター用に作成されたDR(デベロッパーリリース)1です。おまかせプランなので満足いくできですね。
aoki27
JPEG 77K jazのメディアにとっておいたピカチュウのデータが飛んでしまい、同爆氏の所に原画を借りに行ったところすでに表紙用に切り刻まれていたので、しょうがなく一から描き起こした作品。でも1日で塗れたので良しとする
aoki26
JPEG 48K 1997年冬コミ用ポスターβ版。マルチがグリーンだったので、あかりでレッドバージョンをというコンセプト。しかしあえなく没
aoki25
JPEG 50K 1997年冬コミ用ポスター。あかりだけに、月明かりをイメージした作品。300Mhzと320MBのメモリ、そして8GBのワイドSCSIの力業。
aoki24
JPEG 49K 1997年夏コミ用ポスターβ版の状態。ピカチュウが超お気に入りの蒼騎、心を込めて制作した、まごころな逸品。
aoki22
JPEG 58K 夏コミCGのβ板です。なんとか締め切りに間に合いそうですが、本文はかなりきわどいようです。洒落でグリーン板を作ってみたところ思いの外気に入っていただけて表紙に使われるようです。中表紙用だったのにね。
aoki21
JPEG 35K 恒例の夏コミCGのα版です。おそらく位相同爆氏は気に入らないと思われるので、うちのサークルのポスター用のデザインになるもよう。
1997s
JPEG 64K 今回もライブピクチャのお世話になりました。サポートも親切で助かりました、おかげで安心してレイヤーが使えます。マスクとレイヤー多様CGです。
aoki19
JPEG 70K 毎回よりハイクォリティーを目指し4417×6255ピクセルに育ってしまった夏コミ用CG。しかしながら本人はフルカラー本を落とすという快挙!冬コミ用に再調整される見込み。
aoki18s
JPEG 64K 2818×4000ピクセルながら131.5MBにも育ってしまって、作業がのろのろになってしまって難儀した作品。そのうえ、これは没となったのでさらに悲しい。
crc01
JPEG 53K 95夏コミケ用の表紙です。2945×4172ピクセルにもかかわらず、1ピクセルずつドット打ち作業を延々続けた驚異の作品。展開すると91MBにもなり、締め切り直前の作業中も朝5時ごろ「そろそろセーブしないと爆弾でそうや」とセーブしたところ爆弾が出て死にました。
aoki8
JPEG 23K 1993年春、会社にQyadra800がやってきて、私はそのスピードと40MBものRAMを手にしたときこれをやってみたかったという完全に趣味に走った作品、とはいえ同人誌BofB用にですけど。
aoki7
JPEG 44K 93年コミケ用の表紙CGです。3071×2200ピクセルのデータで、しかしマシンはまだIIsi、IIviを使っていたので死にそうでした。クライアントの注文と私の趣味が結構あった作品なので気に入ってます。
aoki9f
JPEG 30K 友人の漫画家さんの92年コミケ用表紙です。ジャギが見えないデータをつくれる環境は少なかったようで、わざわざクライアントの意向で表紙にCGを使った事を解ってもらいたいがために解像度を落としたり、裏表紙はわざとモザイク調にしたんですよ。
aoki6v
JPEG 57K けっこうわかってきた頃の作品、それでもこの当時はPC-98相手に何とかMAGで見れるようにとパレットを試行錯誤していたのでした。
aoki5l
JPEG 51K Ligierのファンである私はランボルギーニエンジン獲得して、 期待しているシーズンオフに、地元モナコで活躍しているLigierを喜んで、ニースの海岸ではしゃいでいるお嬢さんを勝手に想像して描き上げたのでした。
aoki4f
JPEG 49K まだまだPhotoshopの機能に振り回されている頃の作品。こんな事が出来るPhotoshopは私には感動的でありました。でもマシンは256色しか表示できないMac IIsiでした。それなのに今フルカラーで表示してみると結構なもんです。
aoki3w
JPEG 69K ふるいふるいイラストです。何と云っても1992年3月ですからね、これはBazaar of the Bizarreと云うPBM同人誌を当時発行していたので、気張ってカラー表紙を企画して、描き上げたモノです。

cg home