Welcome to LOGO World

ラルヴァハンター
 PBM同人誌ポスタルテイルで連載されている妖撃魔導綺譚ラルヴァハンターのロゴです。仕事が忙しくて、なかなか手が付けられなかったのですが、一日まるっと休息した日にサクッと完成しました。充電期間は必要だと実感した。

メディアベイ
 名古屋のソフトショップ、メディアベイのお店のロゴです。このロゴには見る・聞く・話すと云う、マルチメディアの要素と、主に扱う商品のCD-ROMが描かれています。またキャラクターっぽくする事で、親しみを持てるようにしました。

AM2
 何でもデザイン屋さん、エイエムツーのロゴ。何でこれでエイエムツーかというと、頭文字をとると、AMAMで、AM2となるわけ。キョンキョンがキョン2と同じ理屈ね。

蓬莱学園の航海
 ポスタルテイルで連載されてるPBMのリプライ用紙に透かしで入れられるロゴ。もともとは遊園体のPBMであったが、ポスタル出身のプレイヤーの多くが活躍、今でも根強いファンを持つ。

五月のお茶会
 曲直瀬マスターの妹、晶子さんが発行している情報誌のタイトルロゴ。発注から30分ほどで完成したお手軽ロゴ。こう云うときの方が調子良い。

蓬莱学園の航海
 同じく、こちらはタイトル用に作成されたロゴ。曲直瀬マスターの雰囲気に合うよう、非常に手堅くデザインされている。この手のデザインは、あまり懲りすぎないことだ。実際に多くの雑誌のタイトルを注意深く観察して欲しい。

MG Works
 シーちゃんのホームページの名前がMGWに決まり、そのロゴを頼まれました。

Wips207 エンブレム
 PBMスクリュードライバーのチームエンブレム。2077年7月7日生まれのエリーの好きな数字の7で、丁度7番機である。Wil O Wipsと云うことで、火球の精霊みたいなイメージで作成。

ポスタルテイル オフイベ スタジャン
 実際には安定して色の出る赤で製作されたけど、ホントはこの色で出したかったデザイン。まぁ特色使うので、綺麗に出ると思うけどね。