"ONE DAY" 951224
1995 12 24 One day Link

今日は朝から10時に待ち合わせして大須にプレゼントを買いに行きました。実は最近忙しすぎて、23日も休日出勤で、プレゼント買えなかったのでその場で買って手渡しである。しかし、待てども待てどもやってこない、11時になってやってきた。一度出た後、肝心なものを忘れたそうで、家に引き返したそうな、私へのプレゼントなのでしょうがない。私は、AppleのQuickTake 100をプレゼントした。これさえあれば、私のホームページがさらに充実する。彼女もMac使いなので、プレゼントに良しとの判断。ネタ探しに協力してもらえる。一石3鳥である。
x01
大須の町を後にして、栄方面へ移動。パルコの中で、見つけたディスプレイです。仕事がこの関係なので、ついつい目が行ってしまう。職業病だ。パルコでは彼女が抽選をして、パルコのノベルティーグッズ小さなお弁当用バックを手に入れました。
x02
食事後、さらに栄をめざして移動中、お子さまたちの、ミュージカルに遭遇。小さな子たちは、まだ純粋で元気に踊っていて楽しそう。ちょっと大きな子だと恥ずかしいのか、体全体での大きな動きがいまいち、 そういう年頃か?
x03
栄のセントラルパークでは、イベントが行われていました。これはそびえ立つ、缶ジュースで作られたツリーです。ちょっと暗くなってしまいました。
x05
本日のメインゲストで、噂のセーラー服おじさん!!安 穂野香(あん ほのか)さんです。足の綺麗さ、最近の女学生以上にセーラー服の似合う身のこなし、2〜3年前はまだまだ甘かったけど、最近は歌が上手い! 。セントラルパークでは超有名人。テレビでも何度かとりあげられたことがあります。彼にホームページに載せたいんですけどと頼んだところ、ちゃんとインターネットを知っておられました。彼の予定では、大晦日と1日は警備員の仕事が入ってるそうで、おやすみです。それ以外の日曜日はライブやってるそうです。今度はリアルオーディオに載せていただけるよう交渉してみるつもりです。そうしたら、みなさんにもお聞かせできます。
x06
なぜか、怪獣モノのショーもやっていました、おかまの博士が、悪役に脅されて怪獣を手下に悪事をというところ、正義の味方が現れてハッピーエンドという、素晴らしいお話。お子さまもさらわれたり、応援コールでパワーアップなど王道中の王道でなかなか楽しめます。アクションはちょっと甘いけれど、シナリオは良かったです。
x07
毎年恒例のセントラルパークの女学生の合唱です。寒い中一生懸命歌ってる彼女たちはなかなか素敵です。指揮者の方のギャグがちりばめられたり、練習中も和気藹々楽しい光景でした。
x08 x09
街で見かけたディスプレイたちです。こういうディスプレイは一晩で片づけられてしまうので悲しいです。何十万かけて作ったモノが1日使っただけで、撤去なんて云うことはよくあるのです。
x10
ハイパークラフトさんに行って、ゲーム大会に行って来ました。アルアンサーJrというゲームで3周ベストタイムを競うというモノ。帰るときはまだ2位だったのですが、その後女性でめちゃ速いドライバー出現!3位に転落(泣)。シューティングゲームとなりました。
x11
いつも笑顔で迎えてくれる西尾嬢です。ハイパーご自慢の看板娘さんです。結構見たいというご希望があったので、お待たせしましたかな。ブイサインは写ってないですね、バルタン星人してたのですが。
x12
イルミネーションの綺麗な栄の街を後にして、メディアベイに向かうのでした。そして夜8時ですが、HTML書いてるんですね。

感想などいただけるとうれしく思います。aoki@tcp-ip.or.jp

クリスマスカードは重いので、こちらに
info info home