フロムソフト アーマードコア マスターオブアリーナ blue

00
 とりあえず、前作のデータを持っていけば一日でミッションはクリアできる程度です。ただし、前作までをやっていると云う熟練度が一番生きているわけで、実際は前作をやった人が一から始めても楽は楽です。これから始めても、ちょうど良いレベルで、行けます。
 しかし、アリーナの方はかなり厳しいです。はめを使えばいけますが、私のレベルではまともに戦うことは出来ないです。とは云え、普通のアリーナは簡単で48体倒しますが、エクストラアリーナは、質も高いですが、量がすさまじく、109体倒さないといけないというのは大変です。



 オープニングムービーですが、今回はかなり良い出来です。前がへなちょこだったので、より良く感じるところです。しかし、ありがちなモーションキャプチャーのおかげで、どうも人間臭くていかんですわ。ACらしい動きとか新しく考えて見せて欲しかったというのが欲張りな蒼騎の意見。


 同じくオープニングより。たぶんこれはコンピュータ対コンピュータのデモのような気もしますが、もしこれがそうだったら是非次回作にはこの機能をつけて欲しいと思いました。今回から自作アリーナを作れて、そこに自分のACのコピーなどを送り込めるのですが、作ったもの同士を戦わすことが出来ません。自分と、自分の作ったAC(簡単な設定でOK、なかなかのアルゴリズムだ)は戦えるが、いやぁ自分の機体ってやりにくいね。
blue
back info home