フロムソフト アーマードコア 2 blue

00
 今回の愛機です。今度はオレンジ系カラーリングで派手にしてみました。装備は例によってすべてエネルギー系。対戦では両肩の武器を垂直ミサイルにします。垂直ミサイルは視界の外から降ってくるので比較的嫌な攻撃。しかも飛んでる敵を地面にたたき落とす武器なので、ぴょんぴょんはねる敵にも結構有効。ミッションはレーザーライフルの弾数が300と云うことでこれに決まり。四つ足はキヤノンをかまえ無しで撃てるので、両肩軽量レーザーキヤノン。重量が滅茶重いので一番太い四つ足です。ミッションは通常の移動スピードが速い方が気が楽なので。今回はオーバーブーストがあるのであまり関係ないですけどね。



 オープニングムービーですが、接近戦がなかなか良い感じ。シールドとかあるので、実際これが結構便利でブレード使わない人はこれがおすすめ。あとミサイルを迎撃するシステムが今回追加されているのですが、これもまた非常に便利。コアの撃墜率もなかなかですが、更にアンチミサイルシステムが充実。おまけにデコイまであるんだから楽しみは倍増。まだ使いこなせていないですが、これから対戦では必需品となるでしょう。

 HIGH-END ACYION MODEL 02 ジオマトリクスのフィギュアです。我が愛機のコアとヘッドが同じなので、いつかはパーツがそろって愛機が組み上がると良いなぁと思う今日この頃。(^-^;)垂直ミサイルもお気に良いりです。

 HIGH-END ACYION MODEL 01 エムロードのフィギュアです。チェーンガンが好きなのでありがたいパーツ。こちらの方がかなり可動範囲が広いです。

 愛機が四つ足なので、四つ足に組み替えました。同じメーカーさんのフロントミッションセカンドとパーツ互換があると聞いていたのでさっそく試してみたところ雰囲気は良いです。(^-^;)

 順調に第3段発売。HIGH-END ACYION MODEL 03、2足重量タイプのACです。ジオマトリクス、ZCX-F/ROOK。今回はヘッドパーツが三つも入っていてそれ欲しさでついつい。それ以外は趣味似合わない武装でちょっと残念。武器以外は使い回しはいけそう。
blue
back info home