Apple Macintosh 128K
128k
 一応いろいろマックが集まってくると、やっぱり初代マックを手に入れないと気がすまないというか、何でも初代がほしくなってしまいます。これは他のコレクションとかでも一緒ですね。グッドウィルに512Kが何台か入ったときに128Kの話をしていたら、入らないことはないとのこと。そこで、半年くらいは待つ覚悟で128Kをお願いしたのでした。グッドウィルの中古はとてもメンテの状態が良いので、少々高いこともありますが、保証や修理のことを考えると、安心して買うことのできる中古。今回は特に、ソフトでも面倒を見てもらったので非常に満足でした。128Kバイトのメモリで動くソフトは辻村氏にお願いするしかないのでした。
index
Macintosh 128Kのデスクトップ

list lab map mac