ATTO SiliconExpress II
diskii1
 前から死ぬほど欲しかったNuBus SCSIカードです。実際カード売ってるところも見たことないし、中古も見たことないですね。取り寄せようと思うと?万円は確実という代物ですが、最近やっと安くなりました。オークションで4000円で落とすことに成功して大満足です。さっそく挿してベンチマークを取ってみるとPowerMacintosh 8500系の内蔵のFastSCSIよりちょっと速いといったところ。速いSCSIがオンボードでついてる人はわざわざ買い足してもあまりメリットはないですが、うちみたいにPM 7100にはかなり効きました。そのまんま倍くらい速くなりましたわ。体感スピードもハードディスクが速くなるとやっぱり良いですわ。


list lab map mac