kensington 4 botton mouse
kensington
 Kensington Thinking Mouse ADBと云う製品。Kensingtonと云えば普通トラックボールだけど、マウスもなかなか。というか珍しく日本製のマウス。最近のマウスはどいつもこいつもみんな台湾製だったり中国製だったりするのだけど材質にもこだわったなかなかの製品。最近はホイールマウスばっかり買ってるけど、G3についてきたので良かった製品。四つのボタンを使うために機能拡張をインストールしてひとつひとつに割り当てられる。ちなみに左上に普通のクリック。左下はダブルクリック。右上はコントロール+クリック。右下はウィンドウを閉じるを設定、あと左上+右上クリックでも設定できるけど、誤動作が怖いので設定せず。これにホイールがあれば更にいいのにね。マウスのボタンは多い方が結構便利だと気付く。

list lab map mac