Macintosh LC III
lciii
 最近立て続けに買ったLC3兄弟の末っ子LC III君です。LCの面白さにすっかりはまってしまった蒼騎でございます。この写真はガミラス3段空母のように積み上げられたLC3兄弟のお姿。ありがたいですね。冗談はさておき、LC III君は必死に探してたんですね。LC IIIももちろん名機なんですが、LC475なる機種が後継機として発売されてるし、バージョンアップされてしまいLC IIIって結構見かけなかったんです。以前見かけた時は3万円くらいして納得いかなかったので買わなかったら、あっさり売れてしまって....結構人気あるんですね。LC 1・2・3は結構蒼騎の中ではひそかな野望の一つだったので、それが今達成できたよろこびはひとしおですね(笑)。もちろんサーバーにしたい気もするのですが、IPも足りなくなってるので予備機として調整中です。とりあえずEtherCardが不足してしまったのでカード待ちです。

その後、無事にEtherカードを入れて、メイルサーバーにしてしまいました。メールぐらいにちょうど良く、重宝しています。現在、mail3.rsc.or.jpというドメインで動作中。勝手に10個くらいメールアドレスを作って遊んでます。

index
Macintosh LC IIIのデスクトップ

list lab map mac