Macintosh IIsi
maciisi
 こやつを買った当時はまだデザイン校の学生でした。これが出たときはIIシリーズにしては、異様な安さで、しかもビデオカードを買わなくてすむし、メモリは2MB、40MBHDD。NuBUSアダプタと1MBを4枚足して、それで父上の会社の取り引きのあるコンピュータ会社で、出たばかりの人気機種でありながら3割引の社員価格まで値引いてもらってそれで65万円でした。12インチモニタ、Keyboradをつけてね。学生だったし、暇なのもあるけど1日8時間以上!毎日一日も欠かさずお猿のようにPhotoshopで絵を描いていました。この2年間が、今の自分を支えてるような気がします。社会に出て勤めるようになって、勉強できることは少ないです。多くの友人達も今、マックでデザインをと云うことで、会社にどんどんマックが入ってきてるのですが、仕事をこなしながら勉強をすることの難しさを訴えてます。この業界さっさと自分でマック買って、会社以上に勉強してるクリエイターの方が多いくらいなので、なかなか生き残るのが難しいようです。
 最近、この静かなステキなマシンに純正EtherCardをさして、ローカルトークのブリッジサーバー機としました。

MacintoshIIsi、RAM17MB、HDD40MB、Logitec 240MBHDD、NuBUSアダプター
12インチモニタ、アップルデザインパワードスピーカー、アップルキーボード(J)

index
Macintosh IIsiのデスクトップ

list lab map mac