ALPS MD-2010S
b406ps
 昔から欲しかったアルプスのプリンタです。これの良いところはリボンを使った熱転写プリンタというところ。くっきりフルカラー印刷できるので、たとえばOHPフィルムや、Tシャツプリントなんかには向いています。それはそのまま欠点にもなるわけで、熱転写のリボンは高価なのでランニングコストはかなりのモノです。そこで、うちは上手く使い分けるわけで、レーザーやインクジェットと併用して、こいつが欲しかったというわけです。SCSIプリンタなので、それなりの利点と欠点があります。まずはそこそこの転送スピード。しかし、1台のマックでは不足がちなIDの問題は避けられないでしょう。もちろんうちはメイン機以外に任せちゃうので関係ないです。ちなみにオークションで新品3000円で落としました。

list lab map mac