Apple Desktop Bus Mouse
mouse4
 旧型の四角いマウスです。アップルのマウスは非常にバリエーション豊かな製品で、大きく別けて2種類あります。一つは白い大きめの重いボールが入ってるものと、黒くて小さな軽いボールが入ってるやつです。好みはそれぞれですが、私の好みはMade in U.S.A.の白い重いタイプのものです。作ってる国だけでも、アメリカ、シンガポール、台湾、マレーシア、アイルランドなどがあるようです。

 ちなみにこれは箱です(見れば分かるって ) 、綺麗なカラーバージョンの箱なのでいっそう珍しいらしい。なんだかコレクターらしくなってきたな。グッドウィルになぜか3個並んでいました。しかも安かったです。買った日にTAKE氏に、面白いモノがあったよーなんて声をかけたら、彼も買ってました(笑)


list lab map mac