PowerBook 180c
6300
 アップルの製品は素晴らしい。特に最上位機種はこれまた特に素晴らしい。180cと言う機種はパワーブックラインナップの中でもトップクラスの製品。誰もがあこがれる妥協を許さない製品だった。いろいろパワーブックも見比べたけれども最上位機種はどれも満足いくもの。そんな訳で、なんでもそうだけど一度良いグレードに手を出すとなかなかランクを落とせなくなる今日このごろ。
 で、この180cはPowerPort GOLD、14,400bpsのモデムも内蔵されたとても状態の良いパワーブック。液晶は1ドットかけていたけど、あまり気にならないところなのでまぁ良いか。バッテリーは死んでるっぽいけど、巨大バッテリがあるので問題なし。メモリも12MBフルなのがよろしい。今時メモリ探しても見つからないしね。180c買えた人なら当然メモリもマックスだし。とりあえず、030最終OS、7.5.5でも軽々と動いてるのが嬉しいところ。インターネットも出来てしまう。しかしながら今持ってみると異様に重い。鉄の固まりかと思うくらいに。それも古き良きマックの良いところ。(^-^;)

index
PowerBook 180cのデスクトップ

list lab map mac