Panasonic SUPERDISK
640mo
 またまたUSB周辺機器です。iMac以来、続々と周辺機器が整備されてきてるので、わざわざ9600/300にUSBのカードをさしてまで、接続してみました。結論からいうと、iMac専用のこのディスクですが、別に何もしなくてもあっさり認識され、読み書きもOKでした。
 これを買おうと思ったきっかけは、iMacを買うかもしれないし、しかも、今のBlue&WhiteのG3Towerも、フロッピードライブが無くなってしまいました。そこで、1台はUSBのFDドライブがいるなぁと思って、18,500円と云うこともあって、買いました。あと、実はリームバブルメディアが大好きなんで、噂の120Mのフロッピーはどんなもんかなぁと興味があったし、USBカードの実験にはちょうど良いかなぁと思ったので。

list lab map mac