CD blue
 MEJA メイヤ、これはCDショップのおねーさんに、今女性ボーカルでお奨めをと訊いたらこやつだった。店員さんが「試聴なさらなくて良いですか?」と一応訊いてくれたが、即買ってしまった。これはホントに良さそうだとなんとなく思ったから。あたりで良かった。

 リオ、ベスト・オブ・リオ フレンチポップスのベストで、フランス好きな蒼騎がまよわず買ってしまった。ポップスなので聴きやすいし、ベストなので安心して買えた。ジャケットはフレンチロリータコスプレ。歌詞はフランス語なので詩の予想もつかなくて聴きにくい。実は詞をじっくりかみしめながら聴く方なので、なかなかむずかしい。以前シャルロットゲンズブールのを買ったときもそうだったが....。

 Celine Dion、THE COLOUR OF MY LOVE ひとつ前のアルバム。ラブソング集で、めちゃくちゃ高域のきれいなお方である。今更なんで買ったか、そりは山内さんのおすすめで、わしが教えてくりゃ〜とのたまわったので教えてくれたのじゃ。女性ボーカルしか買わない主義なので大変ま〜んぞく(ゥハンバーグカレー)である。

 中島みゆき 大吟醸 オールナイト日本以来すっかりはまってしまった中島先生。映画、ビリーザキッドの新しい夜明けを見てえらい綺麗な人だと感心してしまう。人から歌が暗いと云われるが、本当だろうか?オフコースも好きなのだが、同じようにそう云う話を聞く。それはともかく、中島先生のCDをかけるとうちのシステムはすこぶるご機嫌になる。こう云うCDも珍しい。

blue