・今年もとても嫌いな梅雨の季節がやって来ました。が、今年は先月大きな仕事をしたので、来月くらいには新型マックを買えそうなのである、ウキウキ。とりあえず、PB2400を買って、UMAXのS900を買うまでのつなぎにします。

1997/6/30
TeaServer・久しぶりに紅茶の追加がありました。リンク依頼の多いTea Server君ですが、今度は雑誌などでもおよばれしています。今回は夏の新製品ラッシュでおいしい紅茶が増えました。

1997/6/27
Infomation・ONE DAY遅刻で不参加となった蒼騎ですが、当日作った暑中見舞いはがき用デザインをONE DAYフォーマットにしました。4時間ほどで、完成という超お手軽簡単CG。専門学校で教えてるPhotoshop 4.0.1と、ライブピクチャを使ってさくっと完成。遅刻の反省を込めて自粛ムードです。

1997/6/26
CG・CGの追加がありました。ONE DAYの日に作成したCGをのっけました。それらとは別に、いつもお世話になってるODA氏、MANA氏の仕事のロゴシリーズをを追加しました。

1997/6/22
Laboratory・なぜかあまり見かけないShockwave for Freehandでございます。コマンドキーを押しながらクリックすると拡大できたり、コントロールキーで紙を掴めたり、素晴らしい圧縮率も見逃せません。

1997/6/21
Macintosh・マック党の個人売買でDuo様のメモリをゲットしました。14MBのDuo用メモリと云うことで、まぁちょうど良いサイズです。以前PB520に32MBのメモリをさしたところ稼働時間が激減。ほどほどのパワーアップでしょう。
あとは、マック系のコメントを大幅アップ。LaserWriter LS、ImageWriter LQ、MacOS Watch、Keyholderなどです。

1997/6/18
Macintosh・そろそろ、アップルグッズがたまってきたので、ハードウェアリストの一番下にグッズを追加しました。とりあえず、第一段は腕時計。アップルの時計ってたくさんあるんですよね。

1997/6/15
Macintosh・新ハード購入です。蒼騎の決まりごとにのっとって、PowerPC 603evでございます。PowerBook 500シリーズ用ドーターカード。NUpower 167 Plus!でもこれって、MacOS 8大丈夫かな?

1997/6/12
Communication・リンクの追加でございます。久しぶりのフード系です。特に冷蔵庫のビンテージモノページは圧巻。何かの雑誌で、冷蔵庫の中身の写真集があったけど、文章だけで笑えるゾ!

1997/6/05
What's New?・おそらく、今日明日ぐらいにサーバーの引っ越しが行われるもよう。この引っ越しはurlの引っ越しではなくて、物理的にサーバーが移動します。そんな訳で一時的にこのurlに繋がない時があると思いますし、また引っ越し直後は不安定でご迷惑をかけるかも知れませんが、そんな時はミラーのwww.tcp-ip.or.jp/~aokiの方でも見てやってくださいまし。

1997/6/04
What's New AM2・今年の夏コミも受かってしまいました。それなりに努力しているせいか、まだ一度も落ちたことがありません。今年の新作は例によってCD-ROMを出して、出来ればMOも出したい。あとはMIDIの新作は確実に出るでしょう。あとは、希望としては、初のコピー本でもやりたいですね。せっかくPSプリンタ買ったんだし。
あとは、FTPサーバーの不調によって止まっていたねっとぷりくら君ですが、なんとか動くようにしてきました。ご覧下さいませ。

1997/6/01
What's New?・6月のお言葉を追加しまた。専門学校の講師をやっているとソフトが大変安く買えるということで、最近狙っているのがIllustrator ver7のアカデミック。2バイト対応なので、日本語のとおる英語版大好き人間としては願ってもない製品なのでした。サイベリアン待ってろよ。

blueline
home