・1998年になってしまいました。忙しい昨年でしたが、今年はじっくり作品を作り込みたいと思っています。3DアクセラレータやWindowsNTを使ってのレンダリングなど、新しいことに挑戦したいと思っています。最近は、Windowsについても仕事の上ではつきあっていかなくてはならなくなってるので、自作機を作り始めました。Pentium PROのデュアルマシンなので、まわりからはマニアックなやつと言われてますけど、ファミコンみたいなPIIは嫌いという理由であえて避けました。上手く動かせるかは謎です。

1998/01/28
Macintosh・マックOSのキメラの作り方のページを作ってみました。良く聞かれるのですが、いつも説明するのは大変で、ページでもあると説明が楽かなぁと思ったので。保証対象外になるので、各自自己責任でやってください。

1998/01/25
Communication・久しぶりにリンクの追加がありました。PBM同人誌のポスタルテイルの友人方のページです。なかなかジャンル分けしにくいこともあって、友人関係ということでリンクさせてもらいました。

1998/01/24
DOS/V・DOS/V君にネットワークカードが追加されていたんですが、3Comの100BASETXカードです。前半金かけないで頑張ってましたが、後半いろいろと高価な部品を入れてしまいました。反省。

1998/01/14
DOS/V・対クラッキング用に設計された自作DOS/Vが完成しました。新しいクラッキング用のクライアントはマック用は遅れるとのこと...最近辛いのでマックもBeOSもNTもLinuxも使おうということに決めました。

1998/01/12
InformationRC5-64 Crackingページをバージョンアップしました。以前から参加されている方で、クライアントのバージョンが古い方は最新版にかえてみてください。米国の11日中にまたバージョンが上がるはずなんですが、マック版は少し遅れるかもしれません。今度のバージョンアップは改良されたRC5-56のクライアントも兼ねているそうです。そうでなくてもスピードアップだけでも10%くらいは期待できるそうなので、ぜひとも入れてみましょう。

1998/01/11
DOS/V・最近どうしても仕事でWindowsなるモノを使わなくならなくなってきたので、Pentium PROのデュアルマシンを組みました。もちろん目的はLinuxいれてクラッキングマシーンが予定です。あとは、BeOS for Intelですわ。

1998/01/10
Macintosh・ついに親愛なる小西先生より送られてきた、27台目のマックです。Plusのフルセットで結構状態は良いです。アナログ系は元気そうで、なかなか良いです。

1998/01/05
Macintosh・秋葉原遠征でゲットしたモノです。QuickDraw 3Dアクセラカード、モニタ切替え機です。あとは、Pentium PROのデュアルマザー、カノープスのビデオカード、アダプテックのウルトラワイドのカード、ATXミドルタワー235Wのケースです。

blueline
home