・まったりと夏休みを満喫中今月はお茶会があるので、そろそろ新作取りかからなくちゃ。ドルパの締め切りも忘れずになんとかマクロメディアのソフト3本をマスター。講師の伊藤先生が素晴らしくて教科書はほとんど無視して濃ゆい使い方をいろいろと教えてもらいましたわ。ミラーページにFlash投入してみようかな。HPは無事に103,949,768bytes、6,243ファイルとなりました。う〜む育ったなぁ。

2000/09/29
Doll・黒髪新作の娘。以前からの予定どおり黒髪106エリーヘッドでdreamのかなちゃんに挑戦。一応かなこ。とりあえずは自分の中ではこう云うイメージで、雰囲気っぽいのはでてるかな。

2000/09/27
Doll・新作の娘。最近調子悪いのか一発で決まらなくなる。106エリーヘッドの娘さとみ。写真を撮っているうちに変な気がしてきてリペイントと云うことが今回も。症状は右目だけに現れるので、早急にパッチをあてなくては。まぁ人間は瞳も左右非対称なので、揺らぎの範疇としたいところだけどね。

2000/09/26
Doll・新作の娘。実は日曜日からずっとペイントしてました。106エリーヘッドの娘こずえ。新しい瞳の形を色々試して失敗続きで、あきらめてあまり代わり映えがしなくなって落ち着く。

2000/09/25
Doll・ワールドコスチュームのエリー買ってきました。サンヒャン、バリ島の衣装を着たエリー。エリーは昔から民族衣装が似合うんですわ。

2000/09/24
Doll・エリーをリペイントしました。K106、えりかです。ちょっとパーマがぐちゃぐちゃになってしまってたのでばっさりとダメージヘアもカット。

2000/09/22
Doll・今日のリペイントは30番えらく難儀だったので、今の自分なら少しはましかも?とか思って。好きなお茶目ばかりだとホントに青目が描けなくなるよと云われたとかないとか。で、みさとです。毎回少しばかりの経験値を稼いでレベルアップしようとする今日このごろ。今の自分じゃマーフィーを倒すのがやっとか。世の中にはいきなりボーナスポイント高くて、いきなりロードとかだったりしますよね。(;_;)

2000/09/21
CG・普段は人形の写真に30秒くらいしかかけられないので適当だけど、普段お世話になっているドールサーカスさんのところのトップ画像を作ってみました。ついでにイラレ9もテスト。メモリイーターじゃのう。

2000/09/20
Doll・じゃじゃ馬CK1をなんとか走らせることが出来るようになったのですが、その後他のヘッドが良い感じ。5番のまりあをリペイント。なんとなく高地トレーニングしてきたっていう感じ?(^-^;)

2000/09/19
Doll・アイペイントの秋なので制作順調。5番のようこをリペイント。貴重な5番は後5個。手をつける前に十分感覚を戻しておかないとね。とは云えCK1のピーキーなセッティングと比べると5番もマイルドな描き心地。CK1は男性ドールに挑戦中。銀髪なんだけど失敗続いてます〜。そろそろ補給受けないと〜(^-^;)

2000/09/18
Doll・今日はリペイント。少しずつこつこつと。5番のともえをリペイント。まったく別の娘になりました。ようかも少しリペイント。

2000/09/17
Doll・シオン二人目と一緒に買ってきたミスジェの赤コート。新作は全3種類でてました。ミスジェ6もあったけど。こちらは服が今一でやめ。でも相変わらず黒髪18ジェニーは可愛い。

2000/09/16
Doll・最近お気に入りのシオンなんですが美人さんですね。でも可愛いさが足りないよな〜なんて思いいつつ、この目付きを見てたら、美少年系だよなとか思って性転換。でも、普通はリカボーイフレンドを女子化します。

2000/09/15
Doll・106新作です。きららです。第六世代の106。

2000/09/13
Doll・CK1新作です。ようかです。第六世代はこれで行こうかな。

2000/09/12
Link・せらばにセンセのところがお引っ越ししたので、人形リンク修正。名古屋は豪雨のため会社休みの人多し。

2000/09/11
Doll・リペイントしました。ノアド4番ヘッドのかをるです。やっと気に入ったアイペイントになりました。

2000/09/08
Doll・ノアドローム新型ヘッドCK1、二人目。こころです。コツを忘れないうちに二人目。時期が近すぎるので、妹ということで似てるかな?

2000/09/07
Doll・ノアドローム新型ヘッドCK1、初挑戦の娘。ゆうきです。えらく小顔で5番よりかなり気を使いますわ。第1印象はかなり癖があってこんなのに瞳描けるかいな?とか思ってましたがやってみるといろいろ描き分けも出来そうで一安心。

2000/09/06
Doll・1番の新作。あさとです。まだ二人目なのでなんともいえませんが小顔で良い感じです。

2000/09/03
Doll・30番の復習。みさとをリペイント。まだまだ修行がたりん。

2000/09/02
Doll・106系の復習。さりなですけど、人気の高い顔ばかり嫁入りしてしまうので結局この顔のタイプが多くなってしまうのよね。

2000/09/01
Doll・先日買ってきたニューフレンドドール、09系 シオンなんですがキサラヘッドを使ったおねーさん系でまさに蒼騎の好み。可愛いく無いけど美人ですな。

blueline
home