・10月、良い季節です。ドールイベントや、合宿、F1、おもちゃイベント、と催し物一杯の季節です。既に車検保険で、超貧乏なんですけど大丈夫かなぁ。とりあえず、いよいよ12月のイベント準備本格化。出し物もほぼ決まったし、あとは頑張るのみです。懸念のヘッド不足も無事解消。

2000/10/29
Doll・ドルパ用の娘、5人目。エリーヘッドのれいん。先日電撃大王なんか買ってみて、いろいろと新しい瞳の形を試してみる。ドルパのお客さんを想定するとこっち系の方が良いのかなぁ?噂では400ディーラーでガレキ系もやはり来ているとか。そう云った新しいお客さんたちをターゲットにして、植毛ドールへスムーズに移行させるためには、キャラモノが一番だけど……。タカラもAGISシリーズ出して色々考えてるみたいだしね。

2000/10/28
Doll・週末のザらス侵攻。意外な伏兵高校生きらちゃんに撃破される。本当は無難にシオンか黒髪ロベリアがよさげと云うので見に行ったら、それはそれで良かったんだけど、それ以上に制服にやられる。他に新しい服が大量にあったので、ハンカチーフトップを二つ。白いコートを一つ。しばらくは白を集める。

2000/10/27
Doll・ドルパ用の娘、やっと4人目。エリーヘッドのまおん。縦長の瞳のタイプを試してみる。まだまだじゃのう。

2000/10/25
Doll・ドルパ用の娘、3人目。エリーヘッドのまろん。大きな瞳で久しぶりに良いカンジ。

2000/10/23
Information・大名古屋ドールフェスティバルの準備ページ作りました。とりあえずディーラー参加情報はここに。悩んでるのはスペース数で、無難に1スぺか地元だし、せっかくだから2スぺくらい取って人形沢山持っていくか?どっちが良いかなぁ。

2000/10/21
Link・聖瀧カミヲ様 & 小松小町様のホームページがお引っ越しされました。女海賊さんをお迎えした飛ぶ鳥工房さん。ああ、それで冬コミ用の本を作らないといけないのを思い出しましたわ。(^-^;)
Doll・ドルパの娘、二人目はナコヘッドのみかん。ナコヘッド3人目、道は険しい。

2000/10/20
Doll・ノアドロームさんからミニ螢子ちゃんが発売されます。そんな訳で、ほたるをリペイント。でもあまり代わり映えがしなくてちょっと残念。

2000/10/19
Doll・そろそろドルパ向けの娘達に取りかかります。106エリーヘッドのかりん。コミケ用にも作りためておかないとね……。

2000/10/18
Link・やっつけ丸様のホームページがお引っ越しされました。もっと高く!と云うページで、「お人形」と「光の巨人」のホームページです。写真見てるだけでも幸せよ。

2000/10/16
Doll・海ちゃんの服をイベントでゲットしてきたので、あきのを海ちゃん風にして見る。やっぱりヘッドの選択は失敗かなぁ。

2000/10/15
Doll・今日宝島でタカシマヤオリジナルキサラを買ってみる。もう駄目かと思ってたけど売ってて助かったですわ。

2000/10/14
Doll・新ヘッド3人目。ノアドローム04sヘッドのりんか。そろそろ通販頼まなきゃ。

2000/10/13
Link・マック系のサーチエンジンと相互リンクしました。AppleNaviさんで、登録も簡単。お気軽にどんどん参加しよう。

2000/10/11
Information・ドールフェスタ、人形合宿、F1とこなしてそろそろドルパ4の準備。とりあえずお知らせのページを作ってみました。
Doll・先日のノアドロームさんのドールフェスタで、倉庫からハゲヘッドが少し発見されたとかで茶髪ナコヘッドゲット。ノアドローム10−1、ナコヘッドのえみな。いまの自分ではもったいないくらいの良いヘッドだ。

2000/10/09
Doll・土日とMIE様のところの秋合宿。いつものようにアイペイント講座をやらせてもらえたので、その時の作例。去年の合宿で初挑戦の参加者は無事に一年経って、レベルアップを果たし。今年初挑戦のTARO様、かほる様は好感触なので、また一年後が楽しみな今日この頃。

2000/10/05
Doll・新ヘッド二人目。ノアドローム04sヘッドのさとこ。ちょっと恐いね。

2000/10/03
Doll・土曜日のお茶会で作ったお手軽リペイントシオン。制作時間数十秒でおしまい。ふと、シオンはうちのオリジナルアイペイントの量産型に見えるとか云う感想を頂戴したので、ちょっとした悪戯心ですわ。でも夢としては死ぬまでに自分のデザインした人形を量産してみたいと思う今日このごろ。

2000/10/02
Doll・新ヘッド購入。ノアドローム04sヘッドのなぎさ。昨日はドールフェスタで、新作ヘッド以外は期待しないでノアドにいってみたら大量のナコヘッドに106ヘッド!!!。我を忘れて茶髪買ってましたわ。(^-^;)

2000/09/29
Doll・黒髪新作の娘。以前からの予定どおり黒髪106エリーヘッドでdreamのかなちゃんに挑戦。一応かなこ。とりあえずは自分の中ではこう云うイメージで、雰囲気っぽいのはでてるかな。

blueline
home