・今月は、コミケの参加と、アゾンさんから蒼騎のデザインした、オリジナルドール『MINAKO』の発売があります。なんか盆と正月が一緒にやって来た感じです。『MINAKO』の発売時期は大体下旬の予定だそうです。ここまで来るのに、半年以上かかって準備してきたわけですが、お蔭様でほとんど予約分で完売してしまいました。予約してくださった皆様には重ねてお礼申し上げます。マスクについては早い時期に量産品が上がってきていますので、うちや、アゾンさん、雑誌ななどで紹介されているものは、サンプルではなくて量産品と全く同じものです。衣装については量産前のサンプルなので、生地に若干の変更がありますが、ほぼそのままの形で発売されますので楽しみにしていてください。

2001/08/31
Doll・せりこのおねだりシリーズ、SDサイズのビンテージリアルジーンズかな。それと、みなの用に買った白っぽいウィッグも追加。茶髪をみなのにとられたので。

2001/08/30
Doll・そろそろ大阪と名古屋ドルパに向けて制作スタート。眉毛きりりの、ノアドロームさんの106エリーヘッドのそのこ。夏は思うように制作が進まず難儀しましたが、秋はアイペイントの秋。集中力かなりいけてます。

2001/08/27
Doll・きょうはせりこのメンテと、みなののウィッグ遊び。やはり、制服の似合う子を目指したので、茶髪が良く似合う。学生っぽくベリーショートにカットする予定。

2001/08/26
Doll・このところ雨降ったり台風だったりで、SDの二人目のの、みなのにやっとクリアが吹けてメイク完了。一応制服系を狙ってみる。茶髪だと行けそう。

2001/08/23
Link・どこでもいっしょの人間になれたトロちゃんのほしのさんの、DDHとリンクしました。カッコイイ男性ドールばかりです。ちなみにうちのトロちゃんは女の子ですが、人間になれたトロちゃんは男の子ですね。

2001/08/22
Macintosh・なんだか知らないうちに37台目のマックです。とりあえず、G4の600以上が条件でしたので、800 Dualに満足です。メモリも1.5GBで、DOS/V用のバルクを入れました。5500円〜7000円くらいで、チップメーカーの明記してあるものなら大丈夫そうです。それとキーボードも付属してきました。好きに仕様を選べるので、英語OS&英語版キーボード。

2001/08/20
Doll・更にいろいろいじってみるということで、頬紅を入れてみました。美白のヘッドなので、いつもより慎重に薄めにメイクしてみました。

2001/08/19
Doll・自分用のMINAKOが来たらやってみたかった、ヘアメイクをしたMINAKOです。前髪の分け目をしっかり作って、よりシャギーに。前髪とか基本的に多めに植毛してあるので、いじり甲斐があります。このあとは、頬紅を入れてみたり、下睫毛等ちょっとリペイントもしてみたかったり。

2001/08/18
Doll・MINAKOがやって来ました。服の出来も予想以上で一安心。色白ダイナマイトボディーと服のフィッティングや、量産型の服や鞄、帽子。パッケージやインストペーパーなどイメージどおりの仕上がりですね。

2001/08/16
Doll・夏コミで、SDの服も買ってきました。あずまんがと、Airの制服。せりこには制服は駄目かも。早めにののを制服用の子に仕上げなくちゃ。

2001/08/15
Doll・やっとこさ疲れがとれたかな。とりあえず、1/6ドレスの戦果です。完成ドールの購入が第一目標でしたが、かなわず。ドレスも少なめでした。

2001/08/08
Doll・コミケ用の娘で、ノアドロームさんの106ヘッドのここる。そう云えば、きょうは名古屋の記念日だった。

2001/08/07
Doll・コミケ用の娘で、ノアドロームさんの106ヘッドのりえる。やっと12人目。

2001/08/05
Doll・コミケ準備追い込みです。ノアドロームさんの106ヘッドのかのる。そろそろ限界か。

2001/08/04
Doll・本はどうなる。ヘッドはなんとかノアドロームさんの106ヘッドしのる。さぁ大変。

2001/08/02
Doll・コミケ用の娘二人、ノアドロームさんの106ヘッドこほる。それと、こるる。順調に遅れてます。(^-^;)

blueline
home