・今月は7月頭に大名古屋ドールフェスティバルに参加なので、準備に大忙し。と思っていてもなかなか最近は予定通にいってないです。それと今月はソフト強化月間で、OSX用のソフトを色々購入。どうしても仕事で必要とはいえ、余力のあるうちにしっかり勉強しないと後々大変だしね。そしてコミケも無事に参加できることになったので、コミケらしく本もしっかり作ろうと思ってます。とりあえず、今は写真に凝っているので、人形写真集かな。まだ借り物マクロなので、そろそろしっかりとしたマクロレンズを考えなきゃ。あ、そうそう7周年迎えて20万アクセスが近いので何かお祝いしないと。

2002/06/26
Doll・大名古屋向けでエリーヘッドのれいの。なかなか時間が取れませんね。でも今週のクリエイターズマーケットはじっくり見てきたいのう。

2002/06/24
Doll・大名古屋向けのエリーヘッドのしなの。らしくできたかな。

2002/06/23
Photo・猫写真一枚追加で、わんこも毛の長いチワワを追加。非常に撮りやすい猫と犬でした。

2002/06/22
Doll・大名古屋向けに4人目。エリーヘッドのらいの。休みの時はもっと頑張らないとね。

2002/06/21
Information・一応イベント向けページ作りました。大名古屋と、コミケのページです。頑張ってアイペしないとね。

2002/06/20
Photo・猫写真が増えてきたので、にゃんこちゃんコーナー独立。猫のたまり場を発見したので、色々撮ってます。

2002/06/17
Doll・7月7日に向けてスロースタート。エリーヘッドのかしの。やっとこさ3人目だけど仕事が忙しすぎてこれが限界か。せめて二日に一人は作れる体制を構築せねば。日々ニューシステムに挑戦し続けないとね。

2002/06/14
Link・えくしゅセンセの人形のページで、ふらふら庭園 Fra-fra Gardenです。いつもお世話になっています。

2002/06/12
Doll・7月7日の大名古屋ドールフェスティバル用の娘でエリーヘッドのかみの。そう云えば、MINAKOの日焼けも出ることだし、日焼けヘッドも欲しいと思う今日この頃。

2002/06/10
Doll・さてそろそろ7月7日の大名古屋ドールフェスティバルの案内もきましたし、本業スタートでエリーヘッドのりおの。オーダーも来てるので、もう少し頑張らなきゃ。

2002/06/08
Photo・最後の一本で、EKTACHROME 64 Professiinal (EPR)でお気軽ショット。同じ64でもKRと比べるとちょっと粒子が粗いかな。でも素直な発色で良い感じ。コントラスト高めでちょっと派手かな。

2002/06/07
Photo・白い衣装なので、ペルー、アシエンダ領主の家でE100S。どちらかというとオレンジ系が好きなんですが、白に関しては紫がかった青が好きなので。夕方4時半近くで色温度も低くなってきたし。

2002/06/06
Photo・今回はEF 135mm 2Lの写真あります。ピントあわせが楽だったり、AFは速いし、ぼけ味も良いですね。評判どおりの描写です。しかし買ってすぐだったので、どうも良い画がぱっと出てこなかったですわ。苦労して撮りました。

2002/06/05
Photo・4本目は一本目と同じくKodachrome 25 (KM)。17-35mm 2.8Lを使って広角の練習中。仕事場ではD30と17-35を使ってるので、大丈夫かと思ったら1.6倍の罠で全く経験は役に立っていなかったり。でも広角は撮っていて滅茶楽しかったので、今は24mmで練習中。ある程度撮らないと画が見えてこないのでもう少しかな。

2002/06/04
Photo・きみよさんの3本目はKodachrome 64 (KR)。しかし、がらっと写真が変わります。KMよりもKRの方がもっとウォーム系ですね。AGFAの感じと似てます。Kodachromeは現像がもっと安ければ良いんですが、KMにはお金出せるけど、KRではちょっと。KMのストックがなくなったらしょうがないですね。

2002/06/03
Photo・きみよさん写真の二本目はEKTACHROME E100S、KMと比べると素直です。KM、KRは結構茶色っぽいというのが正解かな。好み的にはKMなんですが、実際のきみよさんの肌はE100Sが近いです。本当は好みがウォームカラーなんで、これの姉妹品のE100SWが欲しかったんですが、近所のキタムラに無くって、しょうがなくE100Sでした。今度はちゃんとトップカメラでE100SW買っておきますです。

2002/06/01
Photo・きみよさんの写真ですが、なんとか今回も無事に撮影出来ていたようで一安心。晴れの日の撮影は難しいというのが正直な感想。でも色のりは良くて、綺麗な色が一杯です。なんとかこなさなきゃいけない課題はクリアできて、また次も色々やりたいことが出来ました。

blueline
home