・12月ということなんですが、なんでも今年は暖冬とか。お蔭でいろいろと作業はやりやすいですね。とりあえず、忙しさは15日のドルパが山でしょう。そう云えばコミケは落ちましたが、恒例のお手伝いがあるので忙しいです。撮影も後半に今年の締めくくりとして、良いもの撮りたいですね。いろいろアイデアは一杯です。コミケは今のところ不参加の可能性。でも撮影で行くかも。。

2002/12/30
Photo・オアシス21とかの写真です。ここ使ってなんか良い写真撮れないかなぁとか思ってたり。寒くて人が少ない冬のうちに。

2002/12/28
Photo・ポートラの160VCでえみるさんです。派手だったので少し彩度落としました。コダックなんだけど赤みの強い感じかな。

2002/12/27
Photo・コダックさんから、これを試してレポよろしくと、PORTRA 400BWが送られてきてました。機会をうかがってたのでスタジオで試してみました。T400CNより良いですね。同時プリントもNNNの設定で綺麗なモノクロプリントです。コニカに出すとセピアフィルムと同じ設定でセピア調もばっちりです。

2002/12/26
Photo・えみるさんの写真が上がってきました。らいむいろ戦奇譚の黒田綸子。なんかスタジオ撮影なのに、モデリングライトで撮ってばっかり。

2002/12/25
Photo・仕事に使えそうな写真をと思ってスキャン。空だけ使おうと思ったけど、今一つ。凄いスピードの雪雲で格好良かったんだけどね。

2002/12/24
Photo・土曜日にちょっと撮影。彩瀬えみるさんのスタジオ撮影に挑戦。いやはや難しいです。心配なのでネガ多めにしました。AGFAのULTRA 100使って撮ってみました。+-1段のAEB撮影したのにネガはラチュード広すぎて微妙でした。

2002/12/22
Doll・23日はReimyのお誕生日という設定なんで、SAFSのスノーマンと一緒。これは1/35なんですが、1/6のドールにとっては約1/6なわけで、なんか良い感じです。

2002/12/17
Doll・MIE様のリアルジーンズ用にせっかく400枚近く撮影したので、みなののページにちょっとだけ写真追加。寝かせてあるように見えるかも知れませんが、ちゃんとスタンド使って立ててありますよん。

2002/12/16
Doll・とりあえずぎりぎりまでアイペだったので、その娘達をアップ。エリーヘッドの、のいあ、めいあ。なこヘッドの、ろいあ。限界ぎりぎり。冬休み中にI・dollの準備はしっかりしなくちゃ。

2002/12/13
Doll・いよいよ明日出発です。アゾンさんのブロンドのエリーヘッドで、れいあ。アゾンさんのイベントも楽しみ。

2002/12/12
Doll・いろいろあって遅れが……。なんとかアゾンさんのブラキッシュヘアーのエリーヘッドで、しいあ。CGとか、ポスターやってました。

2002/12/11
Doll・ドルパ用の娘で、アゾンさんのブロンドのエリーヘッドで、らいあ。やっと5人まぁここ最近は計画的。

2002/12/10
Link・リンクの追加で、普段お世話になっているコダックさんです。いろいろフィルムの事調べたり、デジカメやギャラリーみたりしてます。

2002/12/09
Doll・ドルパ用の娘で、アゾンさんのブラキッシュヘアーでかいあ。仕事が激務です。

2002/12/08
Doll・ドルパ用の二人で、にいあと、ゆりあ、もうちょっと頑張らないとね。

2002/12/07
Doll・Reimyの趣味は写真という設定なんで、そんな一コマを。構え方には結構こだわってみたり。やっぱりオビツボディーでもポージングは大変。ですが結構綺麗な指で、やわらかい樹脂でできてるので、カメラを保持するのは簡単でした。

2002/12/06
Photo・以前スキャンしてたモノクロです。C41処理できるモノクロなのでお気楽極楽。コダックさんからもらったポートラ400BW早く使いたい。ドルパ終わるまでは暇はなし。

2002/12/05
Photo・アイペの合間にスキャンしました。最近広角好きになったかな。次は超広角かな。

2002/12/04
Doll・ドルパ8に出す娘です。アゾンさんのエリーヘッドで、ありあです。とりあえず無難なところから。

2002/12/03
CG・コミケ用の表紙デザインです。月姫本、シエル先輩。スプリッター迷彩。位相同爆氏の本は月曜東ネ-24abで、あとブリジット本も。でも予定は未定。みんなで応援しよう。

2002/12/02
Photo・KM取り込みました。やはり一番の好みですね。半分行きました。

2002/12/01
Photo・やっと3分の2スキャン終わりました。後半で、クッキー作ったりパンやいたり、タキシード着たりしてます。あと一本取り込んだらドルパに集中せねば。

blueline
home