・新年あけましておめでとうございます。今年も忙しそうな気配ですが、とりあえず今年も頑張って成長できればいいなぁと思ってます。今年はタブレットを使いこなすのを目標にしたいなと。今月は前半久しぶりのお休みでじっくり遊んで、I・Dollに遊びに行きます。一応MIEさんのお手伝いなので、ぼちぼちと、ちょっとだけかも。下旬はきみよさんの撮影がありますが、まだ撮影場所が決まらず。

2003/01/31
Photo・KMの6本目。手摺〜バルコニー。+1.3よりは+0.7くらいの方が自分的には良かったか。

2003/01/30
Photo・今日のはEPPで、KMよりもあっさり。露出も+1.3補正へ。

2003/01/29
Photo・KMの5本目。窓際〜クロス。曇りの日らしく。夕方から雨だと読んでたんですが、実際にはこのあたりが限界でした。

2003/01/28
Photo・KMの4本目は全部超広角の14mm。ドア〜ステンドグラス。色々テストしたかったけど、とりあえず無難に安全に。難しいけど、そこが面白いレンズです。

2003/01/27
Photo・KMの3本目。シーメンズキッチンの上のチェアーで。このあたりには至る所に猫のオブジェが一杯なんですが、猫好きにはたまりませんな。後ほど登場します。

2003/01/26
Photo・KMの2本目。小舟からシーメンズあたり。雨の天気予報のお蔭で人は少なめ。撮影は楽でしたが、ラグナシアは商業目的の撮影は事前に許可が必要とかで、カメラマンですか?とか聞かれたので、趣味です。と答えたものの、しばらく追跡されました。

2003/01/25
Photo・KM8本あがってきました。月曜日に出して土曜日あがり。アルティメットと浜辺のあたり。東京の現像所に行ってたみたいだけど、仕上がりには大満足。まだまだコダクロームには頑張ってもらわないとね。

2003/01/24
Photo・順番が変わってますが、セット〜ルナポルトのAGFA ULTRA 100の写真アップ。データ不足で、セッティング不足。また後でスキャンし直しかも。

2003/01/23
Photo・今日はネガの4本回収。それはまた明日。それで、超広角の14mmでいろいろ遊んでます。周辺減光とか、周辺の流れ方が素敵。風景の人とは違う感覚だろうと思うけど。

2003/01/22
Photo・ラグナシアでのきみよさんの写真です。とりあえずはエクタクローム上がってきました。どんより曇ってましたが、それもまた勉強。24mmで広角です。EPN、EPPで落ち着いた感じですね。ハイスピードシンクロの設定で失敗。

2003/01/20
Photo・昨日は一日きみよさんの撮影でした。思ったより天気が崩れるのがはやくて、大変でしたが、夕方には雨も上がってなんとか。蒲郡のラグナシアはリベンジですな。そんな事とは関係無いですが機材ページをちょこちょこいじってみたり。広角系にシフト中。

2003/01/17
Link・美香様のお洒落なドールページ、クウキトホシです。いろいろ身近な話題が多くて見どころ一杯でした。実は同じ年だったり、写真が趣味だったり、なにかと共感できるところが多いのでした。

2003/01/16
Photo・猫撮りにLOMO買いました。いやはやホント外しか撮れません。でもお気楽にシャッター切れるのは良いかな。ノーファインダーで楽しく。

2003/01/15
Photo・前後しますが、初日の出の写真をアップ。いつもはなかなか早起きできないので撮れませんが、寝なかったので撮れました。

2003/01/09
Photo・冬の港はちょと寂しげ。錆びって良いかも。もっとじっくり撮ればよかった。

2003/01/07
Photo・お正月に南知多に遊びに行ったので海撮ってきました。冬の海は結構綺麗でした。なんかゴミが無くって綺麗なんですね。

2003/01/01
CG・年賀状です。3バージョンあります。にゃんこバージョン、SF3Dバージョン。

blueline
home