・4月です。思ったより仕事が忙しかった3月でしたが、今年度はもっと急がしそうです。そんな訳で、出来るだけ頑張れるように充電しっかりしておきます。今月末にあるドールショウは遊びに行けたらいいなぁ。ホントはディーラー参加したかったのですが、28日は仕事なので、連休でないと辛いですね。

2003/04/30
Photo・ラグナシアのKMの16本目。プールのところで、無難に24mm。実は1Vにシャッターバウンド問題発生。KMではISO 25なので滅多に1/2000を超えないので、気付かなかったけど、ISO 100のE100G、E100GXで発覚。先日無償修理から帰ってきました。直前の明治村では出てなかったんだけどね。

2003/04/28
Photo・琉乃亞様の写真追加で、電灯から温室。やはりデジに不慣れなのと、初めての撮影で無難なところです。次回はもう少し慣れて良い表情を狙いたいですね。

2003/04/25
Photo・琉乃亞様の写真追加で、にゃんことか街灯とか。1Gのマイクロドライブ2枚でちょうど良いくらいでした。

2003/04/24
Photo・ラグナシアのKMの15本目。プールのところで、超広角14mmの写真を12枚追加。お昼から雨のはずだけど、意外と天気が持ったり。

2003/04/23
Link・写真のリンクに登録追加です。。琉乃亞様の†・Black Wonder World・†と言うサイトです。イラストもありますし、ゴスロリ写真も一杯です。

2003/04/21
Photo・なんとか明治村写真アップ完了。呉服座〜聖ザビエル天主堂。E100GXで夕方を撮りました。教会の中はさすがに一桁のシャッタースピードで、三脚が欲しかった。

2003/04/19
Photo・EOS 10Dでモデルさんを撮ってきました。ゴシック&ロリータの琉乃亞様で、蘭の館で撮ってきました。買ったばかりで不慣れな機材でしたがなんとか少しずつアップします。

2003/04/16
Photo・写真メニュー追加です。キヤノンさんのwww.imagegateway.net。にゃんことか、ガンダムとか。

2003/04/15
Photo・明治村KMの14本目です。品川燈台〜神戸山手。明治村のKMなんとか終了。後一本E100GXです。

2003/04/14
Photo・明治村KMの13本目です。北里研究所〜品川燈台。後二本です。宿題残さないようにしないとね。

2003/04/13
Photo・明治村KMの12本目です。手鏡〜お休み処。そろそろ光量的にISO25はきついところ。

2003/04/12
Photo・明治村KMの11本目とE100G。三重県庁舎〜聖ヨハネ教会堂。矢絣袴は良いですね。

2003/04/11
Photo・ラグナシアのKMの14本目。船とかプールとか。14mm使った青空です。スパートかけます。
Photo・本日第2弾、ラグナシアのKMの10・11・12・13本目、60枚ほど追加です。帆船からプールまで。ラグナシアはあと9本。

2003/04/10
Photo・明治村KMの10本目。日本赤十字社〜三重県庁舎。新しいコダックさんのE100GX使いました。

2003/04/09
Photo・ラグナシアのKMの8本目。宝箱のところ。やっとラグナシアは1/3終了。プールが綺麗でした。

2003/04/08
Photo・ラグナシアのKMの7本目。青空〜パラソル。今日はキヤノンさんに1Vの修理に。20日までに修理してもらえると良いんだが……。とりあえず10Dがいるんで、しのげるとは思う。
Photo・今日2回目の更新。ラグナシアのKMの5・6本目。パラソル〜青ドア。まだ未スキャン、26本残ってる。(;_;)

2003/04/07
Link・ドールジャンルにリンクに登録しました。toshi様の、「one sixth cuties」と言うサイトです。MINAKOの写真が素晴らしいです。ここまで魅力を引き出してくださると感動ですね。

2003/04/06
Photo・良い天気です。ラグナシアのKMの3本目。お休み〜気合い。ここは14mmも使ってて、超広角ポートレートもあります。

2003/04/05
Photo・明治村KMの8・9本目。聖ザビエル天主堂と呉服座。呉服座は1年前は結構苦労しました。リベンジのつもりでしたがまだまだでした。

2003/04/04
Photo・気分を変えて、ラグナシアのKMの1本目。シーメンズのところですね。この日も午後は天気が崩れると云う予報だったので、超ハイペースで撮影開始。
Photo・同じくKM2本目もアップしました。ケイタイから赤い扉まで。

2003/04/03
Photo・明治村KMの7本目。聖ザビエル天主堂です。ここはモノクロも使えばよかったかな。

2003/04/02
Photo・KMの5・6本目。菊の世酒蔵、梅園の辺りです。とても良い光です。満開でした。

2003/04/01
Photo・KMの4本目。扉の色は好きです。結構いろんなところの扉の前で撮ってます。(^-^;) やハロやはりポイントは色ですかね。次に形かな。

blueline
home