ラオス3
next
22  民家
23  何これ?
 舗装してない山道を走ると、何もかも埃まみれで、樹木でなく、くなっていました。
舗装した道路の民家は、清潔で、柵に洗濯物が干してありました。
 見たことのない白い野菜を売っていました。カブのようなものですが、食べると果物のようで、ほのかな甘味がありました。
prev next
24 托鉢A
25 托鉢B
 早朝にお坊さん達が托鉢にやってきますが、バスでやってくるとは思いませんでした。
 A.バスから降りて  B.托鉢します。
prev
モン族の村とカム族の村
26 モン族の村
27 刺繍
28 モン族A
29 モン族B
30 モン族C
31モン族D
 モン族の村カム族の村も、大人は仕事に出ていて、村に残っているのは、子供ばかりでした。
 のびのびと遊ぶ子供達仕事をしている子供
、そして妹や弟の子守りをしている子供もいました。
日本から消えてしまった風景を見ているようで、とても懐かしく心が安らぎました。


前へ次へ