エジプト4
next
19 屈折ピラミッド
20 階段ピラミッド
 屈折ピラミッドの屈折部分を写真に撮りたくて歩いていたら、足元がとても柔らかい場所がありました。
発掘調査した所でしょうか。

 赤いピラミッドのすぐ近くで木の化石・硅化木を見つけました。 見渡す限り沙漠のこの土地も、太古は緑豊かな土地だったようです。

木の種類が特定できたらおもしろいのにね。





 世界最古のピラミッド、ジョセル王
階段ピラミッドです。



prev
21 アブシール
22 不思議な踊り
  
サフラー王とネフェリルカラー王のピラミッドです。
崩れかけていますが、ピラミッドへ続く墓道も手前に見えています。

 軍の施設なので立ち入る事は許されませんが、昔のままの姿が残っています。

 観光客もほとんど訪れず、村の子供達がめずらしそうに集まってきて、私達を取り囲みました。

 ナイル川クルーズで最後の夜を楽しみました。

 写真の不思議な踊りは、くるくる廻ると右の写真のようになります。
 楽団の音楽が突然
『ハッピーバースデイ』を奏でました。

同じツアーの男性の70数回目の誕生日でした。

世界数カ国の人達にお祝いを受けて
「もうここで死んでもいい」と大喜びでした。

前のページホームページ

最後まで見ていただいてありがとうございました。ご感想はこちら