伊寧〜カザフ〜キルギスへ



01.花 城 next
花城  伊寧(イーニン)は花城と呼ばれた美しいところです。

見渡す限りの向日葵が笑顔で迎えてくれました。

馬鹿という鹿を漢方薬用に養殖していました。



02.セリム湖畔 prevnext
セリム湖畔

 カザフ族は夏の間、セリム湖畔で放牧します。

 馬に乗ろうと思ったら、我も我もとカザフ族が集まってきて、自分の馬に乗ってもらおうと大騒ぎです。

何十人も集まって客の取り合いで、喧嘩が始まりました。
その凄まじさに恐れをなして、乗馬をあきらめました。




03.タバコの収穫 prev
タバコの収穫

 雀城(ホルゴス)で国境を越えてカザフスタンに入りました。
行けども行けどもゴビゴビ

 天山山脈に連なるソゲッティ山脈の雪解け水で葉タバコを栽培していました。
樹々の間にビニールの仮設小屋を作り、泊り込みでタバコの葉を収穫していました。



前のページへ次のページへ