26.Oct.2004

新潟地震の被害にあった方々、
大変な状況でしょうが
力を落とさずにがんばってください

こんな時に大変不謹慎ではありますが
24号のうねりで遊ばせていただきました

先週の土曜日に
日本縦断ツアーを敢行中の隊長氏(仮称)から
突然電話がありまして
「金曜日に伊良湖で波乗りした」と。
もしかして23号のウネリで調子よかったのでわ?
それって1年に一日だけニセコ行って
イキナリ腰パウ当てちゃいました
みたいな状況なんじゃないすか?
かなりズルイっす
前もって電話くれれば仕事うっちゃってでも駆け付けて
一緒に遊ばせていただいたのに
などとちょっとフテくされモード

そんなワケで
月曜日は24号の先遣隊のウネリが肩アタマぐらいで入ったらしいです
こりゃアサイチで行かないと波はなくなっちゃうかも
っつうことで
久々に日の出前から入水
しかも天気悪いので暗いっす


ほんでもって波は
間隔のなが〜いセットで胸
風はほとんど無風に近いサイドオフ
でも面はヨレてるのは昨日の午後吹いた南西の風のせいですか?


おそいスピードで入ってきたセットが
テイクオフエリアあたりで急に速くなる
でもってブレークも超速い
ほとんどダンパーに近い状態です
あまりに急に速くなるので
パドルが対応できず
レイト気味になりがち


この直後にバーンと全部割れる


南寄りの正面からのウネリと
西寄りのウネリの2種類あり

正面から入るのはライト側がトロくてショルダーが張らない
レフト側はのびるけどこの通りホレホレ




ライトはトロくて広いフェイス


レフトはホレる














う〜ん、抜けられません


コレはでかめのセットでワイドのド真ん中にハマってしまいました(^^;;;
大丈夫ですかぁぁぁぁ?


ギリギリセーフ






このシークエンスはけっこうスキかも


っちゅうことで最後はトリミングもでかめで(^^;;;


ライトもそこそこホレるのもありますね

そんなこんなで
まあまあオコボレにしては楽しませてもらいました
最初の1時間ぐらいはだれも入ってなくて
そのあとショートがひとり入ってきました

で、ちょっと隣のピークにライトの調子良さげのセットが見えたんで
そっちにパドル移動
ショートの子も近くに来たんだけど
お互いになかなかセットをとらえられません
そうこうしとるうちに
セットも極端に少なくなって
そろそろ終わりかなと
ショートの子もいつの間にかあがっちゃって
まあひとりでノンビリしますか、
と浮かびながらナゴんでたら
おおおおお
こ、コレわ!!!!!
(以下パート2へ続く)


すでに充分ボリュームが大きいですが
この先もさらに大きいので
常時接続じゃないヒトや
忙しいヒト
なによりも
「お前のヘタクソなライディング画像なんか見たかねえわい!」
っつうヒトはこれ以上見ない方がいいと思います

それでも見たいっつうキトクなアナタは
ココをクリックしよう


back