27.Feb.2008

先週のホゲホゲツアーで
思わず遊び過ぎたタメに
またしても風邪ひいちゃいましたぁ
この10年ぐらい
昔より風邪ひかなくなったなぁ〜
と思ったら
突如老化現象で
外乱に対する抵抗力が
極度に低下しはじめたらしい
ホゲホゲならぬ
ゲホゲホツアーになってしまったのだった

そんなワケで今度の水曜はちょっと
お休みデイにさせていただこうかな
と思ったら
天気予測が
爆裂していた

う!
とりあえずゲレンデで先週の分を
取り戻さないとマズイんじゃないのか?
とボーイズの御意向をお伺いすると
隊員Aが
カラーにユク
と力づよく言いはなった
そおなるともう
居てもたってもいられなくなってしまうのだった


熱にウナサレつつ
黒にエントリーするワタシが居た


「頑張るぞ〜!」
お〜!

ヲレの辞書に「頑張る」という言葉はないんだけど
とてもじゃないが
登れるカラダじゃないので
またしても
飲んでみた

 

いっそ中止になってくれ
という願いもムナシク
またしても
中途半端な積もり具合で
晴れ間すら見え〜の

 

カフェの自動ドアも壊れぇ〜の

 

朝のミーティングは
またしても親分から
どこもかしこもダメダメマーク出されぇ〜の

 

唯一神頼みの電車も
運行できません看板出されぇ〜の

でも良く見ると
「バスで代行します」
と見え〜の

初の「バスでGo!」ツアーだ
という喜びもつかの間ぁ〜の

「今日はカッタるいからリフト営業一日お休み!」
つー情報が入りぃ〜の

あぁ、もぉ
フテ寝フテ寝
みんなで温泉でも入って
コタツでミカンでも喰うしかなかろう
という雰囲気になりつつも
かろうじてリフトが動いてるスキー場からアプローチする
黄色のルートを爆発3本廻し!
つー案が親分から示され
一気にユウウツな気分になったワタシわ
フト
前にもこんな状況になった時に
市川Gが漏らした場所を思い出した
(忘れたヒトはココを参照のこと)
また親分にイヤがられそうだなあと思いつつ提案してみると
すんなり候補に入れられてしまったのだった
わはは、ありえない程の危機的状況つーことだね

本日お集りいただいたのは
Bad Wednesday Boys + 爆裂 Girls
超フルメンバーである
黄色3本廻し
なんつー甘っちょろい選択がなされるハズもなく

親分による姑息な手段
(多数決3回もやった挙げ句、同数じゃないにもかかわらず
ジャンケン決戦に持ち込むという)の甲斐もなく

見事
歩き99.9%
滑り0.01%
という驚異の "お買い損"「歩きで Go !」ツアー(勝手に命名)が
メデタク採択されてしまいましたぁ〜
パチパチパチ!
あ、しまったヲレって風邪っぴきだっつーことすっかり忘れてた
いかんまた熱が...

 

親分ひさびさのシール出動
ホントに行くのかよ?
というキブン見え見え

 

ま、ともかく行ってみよう、と
もしかして
板いらないんでないの?

 

既に御馴染みになった
石川サブG
帽子が良い味出てます

あれ?
向こうに見える水色のブッタイわ?

 

出たぁぁぁぁぁぁ!
初めてみる オバQ のジツブツ

キュッ、キュッ、キュゥゥゥゥ〜
オッ・バッ・ケェェェェ〜のQ

顔描いて頭に毛を3本生やしてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

いったいダレがコレを?

 

ヲレだよ!
Mr. アニバーサリー改め
Mr.オバQ

やっぱりか

マニアックな道具は
マニアックな場所でおろさないとね

うっへぇ〜超シブ〜い!

 

ともかく登ろう

 

面白そうな地形に出会う

 

ナニ見てんだ?
つーと

うっ!
ソコ滑りたい

だった

 

ビュゥゥゥゥゥ〜!

ホントに行くの?
こっから先
人間のトレースなし!

 

まあ登ろう

 

埋まる道路標識

 

さあ登ろう

 

あっ!

 

ダレだ!
早弁してんのわ!

 

アタシのお弁当わドコっ!
早く持ってきてっ!

おじゃうさ〜ん!
ボクの食べかけで良かったら
オヒトツいかがですかぁ〜?

...

 

オヤブ〜ン
なんか納得してないみたいですよぉ〜

クセになるから
かまっちゃダメ!
出発、出発

 

お!
フザけてらんないような状況になってきましたぁ〜

 

マッシュ畑でつかまえて

 

おっとゴメンヨ

ズル〜イ
自分だって早弁してんじゃ〜ん!

 

まあ登ろう

 

輪ぁ〜になって登ろう〜

 

登ろう〜登ろう〜

 

まぁ〜だまだ登ろう〜

 

登ろう〜登ろう〜

 

あ、はぁ〜とマーク発見〜
ナンか良いことあるかなぁ〜
ルンルン!

 

こらぁぁぁぁ!
シール隊!
怠けるなぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

お!
なんか見えましたか?

 

 

みんなもう満足したかなぁ〜?
んじゃそろそろ
引き返しま〜す

尾根の右の沢に行くか
左の沢か
はたまた今登ってきた尾根を
そのまま帰るか
多数決で決めま〜す

と多数決をとりながら
またしても結果を無視して
自分で決定を下した親分

なんだよソレ〜!

 

んじゃヲレからイキま〜す
Mr.オバQ
いよいよ筆おろし


 

 

 

 

みなさんテキトーに落下

ん?

 

はい
じゃ次わ
下山コースで〜す

ひゃぁぁぁ!
マジで滑り0.01%だよ〜

 

ね?
だから言ったでしょ?

えらこっちゃ、えらこっちゃ
ヨイヨイヨイヨイ〜っと

踊るなっ!

 

ほんじゃスミヤカに下山しますか

 

こらぁぁぁぁ!
マジメに下山しなさぁ〜い!

 

またなんか喰わない!

 

え?
オレ ?

 

だれだよ
こんなトコ来るって言ったのわ!

 

だからハナっからそう言っただろイチロヲく〜ん!

ええっ!?
ヲレのせいですかい!

全員無言で注目

はいはい提案したのわヲレですよ〜だ
コレでここはツアー(ハイシーズンかつ日帰り)で使えないって
はっきり判っただけでも
良かったぢゃねぇかい!

 

最後に
オバQを囲んで
悟りの記念撮影!

あぁもぉ!
楽しかったよ
オラオラ!

 

そして
ワタシはついに
悟りの境地に
至った
のだ
バックカントリーの本質は
ビッグマウンテンのハイスピードターンにも
複雑な地形をサーフライクにメイクすることにも
ない

バックカントリーの真の喜びは
歩くこと
と見つけたり

 

ウウウ
また熱が
・・・

 

back