day 1

 

 

つーわけで田舎モンのヲレからしたら充分すぎるほど都会にあるIC邸に
夜明けと共に到着

隊長は以前来たことがある、と
たしかこのへんだったんだけどなあ
あ、あのゴミ出ししてるオッサンに聞いてみよう

 

おぢさ〜ん!
ICさんちわこのへんですか〜

ヲレだよ!

ICそのヒトであった
しかもゴミぢゃなくてサーフボードだった

とりあえず今のわなかったことにしていただきたい
でもってICに運転してもらって海へゴーゴー!
極上の波ヲレたちにカモ〜ン!

え〜極上の波ありませ〜ん
すっかりウネリは終わってます〜
by IC

散々ドコがまだマシか検討しまくった挙げ句
北の方がまだ遊べんじゃね〜の?
ってことになった

巨大な川の堤防通りをぶっ飛ばし

 

途中
ユーメイで巨大な建造物の脇をすり抜け

 

一気にローカルな道になったと思ったら

 

海だった

 

いちおう割れてます
しかもロング向きなチョ〜メローな波が

 

ショートにはもの足らないかもしれんけど
すかさずヤルことにした
つーかショートしかいないんすけど
ここにヲレがロングで入ったらマズイんでないの?

イチロヲさ〜ん、ローカルにナメられたらダメですよ〜
ガッツリイッちゃって下さい〜
by IC

 

そんなわけでガッツリイッてみた

イチロヲ

途中でフォトグも入りたくなったので
もっと良い波にもテイクオフしたんだけど既に撮影終了してた
泣けます

 

 

隊長

 

隊長シークエンス#1

 

隊長シークエンス#2

 

 

IC

 

ICシークエンス#1

 

ICシークエンス#2

 

ICシークエンス#3

 

ICシークエンス#4

 

ICと隊長の波とりバトル

 

セットの前に友達はいらん
それわゲレンデパウダーと一緒

 

つーわけで1ラウンド終了
徹夜で一睡もせず運転してきたヲレと隊長は瞬殺で気絶
その後目覚めたものの
アタマぐるぐる時差ボケ状態
う〜んもう1ラウンドできるんかなぁ?

 

今いるのはこのあたりかな
しかしこのあたり
ヘッドランド(T字型の堤防)のお陰で良い波ありまくりですわ
コレってサーファーのタメに作ったんすかね?
だったら伊良湖にも作ってくれないすかぁ?

それにしてもロング少ないです
伊良湖でこの状況だったらロングが50人は密集隊形ですよ
賢明なヲレは最初ローカルのミナサマに迷惑かけちゃいけないと
レフトの隅っちょでやってたんだけど
全然ショルダーが張らないんでやんの
仕方なく途中でライトの方に移動したら
これがまあ見事に来るわ来るわ
適度にホレてロングウォール
ロングでやりたい放題です

だから言ったでしょ
ローカルにナメられないようにって
by IC

 

てなことしゃべってたらイキナリ来た

リアルローカル

 

しかもガッツリナメられた

 

ローカルとすっかり仲良くなる
つーかオマエきたねえんだよ
あっち行け!
しっしっ!

 

どうする〜?
ここでもう1ラウンドやる〜?

 

サイドの風のせいで
ちょっと波はザワつきはじめたよね

 

ヲレは時差ボケでアタマぐるぐるだから撮影班に廻りますわ
クラ〜クラ〜パッタリ

 

IC
違うアングルからも撮ってみる

 

はっきり言ってイマイチだったようです

 

 

はいオツカレさん
ちょっとショートにはもの足らんでしょ?

 

別のリアルローカルがビーチクリーン中?

まったく困るなキミタチわ

 

そんなカンジです
本日は南房のZZ秘密基地に夜襲をしかける予定なので
そうそうに撤収して南へ向かうことにした

ZZは仕事早めに切り上げて
9時ごろまでには現着の予定
ヲレたち間に合うんかな?
こっからそうとう遠いんすけど

 

途中急激に小腹が空いたので
リーズナブルな高級レストランのお世話になった

 

さらに途中のユーメイなポイントを視察する
なんだ大したことないじゃん(ウソ)

 

マジでここは日本が誇るサーフシティだった
にしてもハワイなのかカルフォニアなのかインドーなのか
もう少し統一していただけると良いと思うのですが

 

でもって
延々車をぶっ飛ばしぃ〜の
途中デカイお風呂にも入りぃ〜の
結局ZZより遅れて到着したのがココ

泣く子もだまる南グルカフェである
あまりに有名になり過ぎて
ヲレ的にはちょっと微妙です〜

 

もちろんシヌほど美味いものがキリなく運ばれてくるのだ
もぉダメ〜
シヌ〜
スキにしてぇ〜ん

 

大将による丁寧な解説付き
でもほとんど聞いてない(スンマセン)
美味過ぎるのと眠過ぎるのとでアタマ完全モーローです
でもって腹が割れる寸前で
モーロー状態のまま秘密基地に連行され
気が付いたら翌日の朝だったのだった
こりゃ絶対波乗りムリで〜す

 

続く