day 4

 

最終日
健康ランドのリクライニングシートで目を覚ます
ICと隊長は平らな部屋で寝たらしい
ヲレもそっち行けば良かった
Gロボによるプロの目チェックではここは35点だそうな
そんなモンですか

 

携帯波情報はどうすか〜?

 

ドコ行きたいんだよっ隊長!
はっきりしろはっきり!
プレッシャーかけまくりのICとしどろもどろの隊長である

選択肢はニポンでも有数のメジャーポイントか
北のヘッドランドか?

 

隊長はメジャーポイントでヤリたそうな気配もありましたが
たぶんヒトは100万にんでしょ
というICの予測に
当然ながら北へ向かうことにする

 

ちなみにケンコーランド駐車場でヤラれました
画像じゃワカランと思うけど
樹脂のパーツが割れてます
ドライバー突っ込んだ跡が2カ所
そして鍵穴もつぶされてキーが入りません
でもビミョーに気合いの入ってないアラシ君らしく
ドア開けられないままに断念
中身は全部無事
まあ世の中生活に困ってるヒトが一杯いるのはわかりますけど
他人のモノを勝手に拝借したり
セコイことしてラクになろうという考え方には同意できませんね

 

どう?

 

おっ!
けっこう良いんじゃね?
でもコレはパーフェクトにロング波だと思うんですがぁ
ロング一人もいません〜
コレわロングで入っちゃマズイんでねえの?
つーわけでここわトイレも水もないので
ちょっと北のポイントへ行ってみたけど
やっぱ最初のポイントのがマシ
トイレと水汲みだけ済ませてUターン

 

念のタメもう一度チェックして
相変わらずロングは一人もいないけど
まあ隅っちょのあたりでやりゃ良いじゃん
ショートのラインナップよりアウトの波でヤレそうだし

 

隊長
トリップ最後にやってくれました
今回のトリップ中の最大のネタ
「ウンコ踏みました〜」

隊長〜その靴捨ててって!
いやこれプレミアモノだから
プレミア付いてるかもしれんけどウンコも付いてますから〜

 

必死にウンコを剥がそうとする隊長

 

隊長そんなんじゃ取れてませんよ
その靴リーシュコードで車の後ろに引きずって行きますから〜

えんがちょ〜

 

ヘッドランドのお陰でゲティングアウトは楽チン
でもヲレとGロボはショートに迷惑かけちゃイケナイと
正面から出た
それでも楽チンだった

 

まさしくロングの波だ

 

IC

ショートにはもの足らない波

 

隊長
インサイドよりでちょっとホレた波を捕まえる

 

IC
なんとかキメる

 

IC
むりやりキメる

 

瞬間最大風速的にはマシな面もあった

 

隊長
インサイドでかろうじてキメる

 

オツカレです〜

 

 

そんな感じです〜

もしかしてまだどっか調子良いとこあるんでないかと携帯でチェックする隊長
でもどこもイマイチ
まあこのへんでカンベンしてやりましょう
はい〜これで今回のトリップは全ラウンド終了です〜

いやいや楽しかったです
シビれるようなセットには出会えなかったけど
良い波もちょっとサイズある波も
ロングに良い波も
適度にホレた波も
いろいろな波にテイクオフできてシアワセでした
とにかく可能性はなんとなく理解できました
ぜひまた来たいと思います

 

一路IC邸へ向けて撤収!

 

銚子!

 

あっ隊長!
クランキーチキン20円引きですよ
買わないとマズイんでないすか?
え?
今はちべたいモノが欲しい?

 

どぞっ!

 

あ、こっち?

 

やっぱこっち?

 

結局コレ

 

ちべてぇ〜!

 

つーわけで
ICとおわかれ
的確なガイドありあとあんした〜
また来ますからヨロスクお願いします〜

 

 

ユクぞぉぉぉぉぉ!
帰りは迷わんもんね!

 

発見
神戸ポートタワー
違います

 

ラビリンス

 

わ〜なんだここ
池の下へ入ってくよ〜
ヲレがテロリストだったらココ狙うな
結果が面白そうだし

 

田舎モノ的にはこのトンネル(と言ってはイケナイのか?)の中の分岐が理解不能です

 

 もしかして行きに迷ったのはこのへんか?

 

クリア!
渋滞も皆無

 

発見!
円盤発着場

 

こっちはロケットの発射台か?

 

他人とわ思えないヒト発見

 

最後にちょっとだけ渋滞
どうやら積んでた木材ブチまけたヒトがいたらしい

 

発見!
iPad

 

でもコレって間違いなくサギでしょ?
こうゆうの引っかかるヤツいるのかね?
振り込め君と大差ない気もしますが
こっちは合法なんだ?

 

つーわけでホントに終了

 

久々にサーフトリップ
しかも国内
ありえないほどシアワセでした
とにかく気の合う仲間とダラダラし放題で
波乗りもできて
旨いメシも
デカイ風呂にも入れて言うことわありません
特にZZのアミューズメントパークはまさしく隠れ家的シークレットスポットで
キリなくダラダラできて人間ダメになりそうです〜

そうそう
南グルももちろん旨かったけど
それ以上に帝王が持って来てくれた
文字通り産直の枝豆の最高さにはホントに脱帽
50年生きてきた中でも5本の指に入る旨さです
後にも先にもコレ以上旨い枝豆には出会えない予感
帝王どうもでした〜

 

今回のトリップに参加したみんな
そしてかかわった人々全てに感謝します
またこうゆうトリップしたいです
その日を夢みて
地元の波で日々是精進

 

それでわ!

 

back