怒首領蜂 大往生 ケイブ/アリカ


一言言わせてください。ありがとう緋蜂チーム!
まさかコンシューマーで遊べるとは思わなかったです。

美しき弾幕で死ね!
でもタコミスで死ぬことのほうが多い俺様(T_T)

基本はショットとボムです。
ショットを押し続けるとレーザーになります。
ボムはレーザー中かどうかで特性が変わります。
敵を破壊してから、次の敵を破壊するまでに
一定時間内だとコンボが繋がり、コンボゲージが溜っていきます。
ゲージがいっぱいになるとハイパーアイテムが出ます。
ハイパーを発動するにはボムボタンです。
ハイパー発動中はショット、レーザーとも一定時間強化されます。
(カッコいいので是非見てください。ちなみに敵も強化されます。とほほ)
ええい、説明が難しいったら。

最近シューティングが楽しいので、買ってみました。
おまけでついているDVDがものすごいです。
エンドルフィン出まくりです。
あのプレイは、K氏や、S水氏でも無理でしょう。
これだけでも5,800円の価値はあります。
て事でみんな買え。


2003/04/18 現時点では2ボスまで

機体はエクスイTYPE-Bです。足が遅いので、TYPE-Aにするかも?
それにしてもステージ1の最初の所しかコンボが繋がりません。
せいぜい200に届かない程度です。
したがってハイパーは出ません。
それにしてもプレステ2調子悪い。一回しかまだ起動できてません。
DVD は見れるので、通しで既に3回は見ました。
やっぱり修理かなぁ。
いや、パステル調も捨てがたいし(馬鹿)


コンシューマーゲームにもどる