コンシューマーゲーム


一番始めに買ったのは初代ファミコン。
実は俺様より弟のほうが先に買ったんだよね。

今までにいろんなハードを買いましたが、
現存しているのは少ないです。
思い出とともに書いて行きます。(思い出せないかも)

とか書いときながら、ほとんど新しく買った奴ばっかじゃん。ほんとにもう。

お題目

携帯
携帯でもゲームしちゃうぞ。
昔は携帯ゲームってぇとゲームウォッチだったんだけどな(笑)
虫姫さま外伝 シンジュが森の迷い子/ケイブ (2005/05/18 更新)

GameBoyAdvanceSP(Nintendo)
アドバンスSPです。もちろん(?)ファミコンカラー。
ビッグカメラのポイントが結構たまったので、入手しました。
目的はGW帰省時の暇つぶし用。
ポケットモンスター リーフグリーン

GameBoyColor(Nintendo)
ゲームボーイカラーです。わざと変な色の奴をってことで青。
もちろんずーっと前に本体は買ったんですが・・・。
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン ナムコ (2005/02/27更新)
なんと GBA を入手後に購入(2005/02/20)。
攻めCOMダンジョン ドルルルアーガ ナムコ
これも GBA を入手後に購入(2005/02/20)。
トレード&バトル カードヒーロー Nintendo
面白いけど途中で挫けました。息子に先を超されました。だって遅いんだもん。
ポケットモンスター緑 Nintendo
当初の目的はこれ。ピカチュウケーブルも同時購入。

GameCube(Nintendo)
ゲームキューブです。
いまのところ、弟に貸してもらってます。返しました。
そのうち買うことになるかも知れません。
だってティルズが〜。
テイルズオブシンフォニア ナムコ

XBOX(Microsoft)
はい。XBOXです。売れてないみたいです。
まだ余裕があるときになんとなく買ってしまいました。
式神の城II アルファシステム
ブリンクス・ザ・タイムスイーパー マイクロソフト
式神の城 アルファシステム

DreamCast(SEGA)
ドリキャスです。
セガはMegaDrive以降は買うまいと心に誓っていたのに、
斑鳩のせいで買っちゃいました。俺様って一体。
HEAVY METAL Geomatrix
CAPCOM VS. SNK MILLENNIUM FIGHT 2000
斑鳩 トレジャー

PlayStation2(SONY)
プレステ2です。
初代です。でもDVDは1.01です。ちっ。(謎)
2003/11/24 とうとう弍号機買っちゃいました。SCPH-50000黒。
これでTOD2遊べるな。と言いつつ目的は R-TYPE なんですが。
ガンバード 彩京 (2005/03/15追加)
グラディウスV コナミ (2005/01/20更新)
鬼武者3 カプコン
テイルズオブデスティニー2 ナムコ
デビルメイクライ2 カプコン
R-TYPE Final アイレム  (2004/12/01 更新)
Phantasy Star generation:1 スリーディーエイジス
怒首領蜂 大往生 ケイブ/アリカ

PlayStation(SONY)
プレステです。このハードはもう持ってません。
でもほとんどのソフトがプレステ2で遊べます。

初期バージョンを買いました。
確か、パロディウスだ!の為に買ったはず。
壊れたので。初号機はすてました。もったいない。
で、SCPH-3000(だったかな)を買い直しました。
アイドル雀士 スーチーバイII Limited ジャレコ
アイドル雀士 スーチーバイ Limited ジャレコ
テイルズオブエターニア ナムコ
テイルズオブファンタジア ナムコ
テイルズオブデスティニー ナムコ
ガンパレードマーチ アルファシステム

SuperFamicom(Nintendo)
スーパーファミコンです。
何かがやりたくて買ったんですが、忘れちゃいました。(;_;)
多分スト2だったような気が。
ザ・ブルークリスタルロッド NAMCOT

以下準備中
MegaDrive(SEGA)
GameGear(SEGA)
MasterSystem(SEGA)
PCEngine(NEC)
PocketStation(SONY)
GameBoyColor(Nintendo)
FamilyComputer(Nintendo)


おやじゲーマーにもどる
Valid HTML 4.01!