Phantasy Star generation:1 スリーディーエイジス

そう、あの SEGA MarkIII/MasterSystem で動いていた、
伝説のRPGがプレステ2にやって来ました。
発売は SEGA ではないですが、元ゲームが好きだったので思わず即買い。
ちなみに MasterSystem でやってましたねー。
これはそっちのページがそのうち出来るかも

ちなみに俺様ったらPSOはやってないんですね。これが。

アルゴル星暦(嘘)

2003/09/16 新品なのに2500円とは!すぐ買え!


2003/09/16 新品なのに2500円とは!すぐ買え!

ある意味ではドラクエ・FFよりも好きだったこのゲームが、
2500円(定価)で発売になっていることを知り、
秋葉原のLAOXで買って来ました。2100円ちょっとだったかな。

ちなみにDVDではなく、CDです。だから壊れかけのプレステ2でも動きます。

で、早速プレイ。
アリサがいるよー。なつかしー。
おにいちゃんブチ殺されてるよー。なつかしー。(おい)
でもなんで流血してないの?

それは取りあえずおいといて。
「私はアリサ。殺された兄の仇を取る!待ってやがれ、ラ・シーク!」
惑星パルマに住む少女アリサが主人公、兄の仇を撃とうと旅立つが、
以下省略です。だってネタバレだもんね。

なんかお金が随分楽に手に入るんですけど。
でもまぁいいや。サクサク進めるぞぅ。
お、ダンジョンもアイテムがあれば時間制限だけどマップが表示されるのか。
これで方眼紙ともおさらばだ!

ダンジョンでは、ボスとかいるところがなぜかいなくて、
町で話を聞いた後に行くとボスが出現したりしてます。
また、エンカウント率が異常に高いです。
こんなんだったっけ?違うよねぇ。
なんか、ミャウのセリフも心持ちムカツク様な気が。

なんだかんだいって文句つけてますが、結構進んでます。
タイロン、ミャウはすぐ仲間にすることが出来ました。
ルツ迄は少し時間がかかったものの、現在は仲間になっています。

今日のアリサちゃん:
パルマ星で、海を渡ってとあるところに行きたいんだけど行けなくて困ってます。
どうしたものかしらね。
ちょっと寒いけど、デゾリス星観光でもして気分転換してから、。
もう少しパルマを回ってみようかしら。
さぁ、そろそろ行きましょうか、みなさん。

ページ先頭へ
コンシューマーゲームにもどる