テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン ナムコ


購入したのはなんと2005/02/20。
テイルズシリーズ収集の一環でもあるわけですが、
たまたま立ち寄ったゲーム屋に1000円くらいで売っていたのです。
価格にも吃驚しましたが在庫があること自体に吃驚。速購入。
ちなみにドルルルアーガも同時購入。こちらは500円くらい。

ある日、隕石が落下、そこには男女の赤ちゃんが。
何故か俺様はそのまま二人の赤ちゃんを育ててしまうわけです。
ふしぎ。ふしぎ。
そして13年後のアセリア暦4408年。二人が織りなす冒険譚が始まります。

ふく集め楽しい。ヤバい。

まほうじん

プレイ記録って事で。相変わらず六芒星なのね。

2005/02/27 お金がきつい
2005/02/25 ファンタジアですよこれは

2005/02/27 お金がキツイ

グミやフードサックの中味を買うのにお金が要るのに加えて、
ふくをオーダーメイドするのにお金が結構かかるんですよ。
誰かといっしょ(泣)

んで今はこんな感じ。
時代、登場キャラ ダンジョン名 ボス
4306年
クレス・チェスター・ミント
こだいいせき アスカ
12せいざの塔 ルナ
4354年
すず
でんきのどうくつ 攻略中。ヴォルトでしょ?

かみなりとうし(メル)、ほのおのけんし(ディオ)で徘徊中。
レベルは28。
さむらい、カゲの攻撃が結構痛いです。素早いんだよぅ(泣)
イエローグミ(HP500+)があっというまになくなっていきます。
もうすこしレベル上げないときつそう。

間違えてディオをサンダーメイジのマスターにする前に、
かみなりとうしのふくを2枚にしちゃいました。いたた。
ほのおのけんしをマスターしたらサンダーメイジに戻さねば。
んでもう1回かみなりとうしのふくを作ることになるのか・・・。
またお金が〜(泣)

そうそう、だいちのどうくつへ水晶を取り返しにいくイベントがあるんですが、
あのクレイアイドルに会えます。
打撃、魔法ともに1しかダメージを与えられません。
イエローグミ10個注ぎ込んだんですが負けました。
やはりあの魔法を覚えてからじゃないとダメなんですかね。
ってことはアーチェのふくが要るって事かなぁ?むぅぅ。

追加情報(2006/03/13)
クレイアイドルの倒し方
なりきりしのままで固有特技で戦えば大ダメージあたえます。
BBSで「みにゅ」さんに教えていただきました。感謝。

ページ先頭へ
2005/02/25 ファンタジアですよこれは

いや当たり前なんですけどね。
GBCのソフトだからとあまり期待せずに買ったんです。
侮ってましたすみませんナムコ様。

グラフィックはまぁこんなもんでしょう。
戦闘はアクション性は皆無です。
キャラデザは当然ですが藤島康介。うんうん。

BGMはGBCなのにすごく良く表現していると思います。
正にファンタジア。はっきりいって素晴しいデキです。

ただ困ったことに、GBCのカセットは縦に長いので、本体からはみ出すのが難点。

冒険するパーティーメンバーは、以下の3人(?)
メル:女の子
ディオ:男の子
クルール:ディオが拾ってきた謎のペット

しょっぱなに冒険に出るダンジョンは、「まじょっこの塔」。
これがまたなんともふざけた作りのダンジョンです。
ダンジョン名を見ても判るように、ボスはアーチェ。残念ながらボイスはなし。

序盤はとにかくメル・ディオの戦闘力が低く、
クルールが居なかったら話になりません。
しばらくは、ふくを集めることにしますかね。

現在の進行状況は以下の通り。LV22くらい。
時代、登場キャラ ダンジョン名 ボス
4408年
アーチェ
まじょっこの塔 アーチェ
4203年
クラース
かぜのたに シルフ
ほのおのどうくつ イフリート
みずのどうくつ ウンディーネ
だいちのどうくつ ノーム
4306年
クレス・チェスター・ミント
ふしぎな塔 マクスウェル
あくまの塔 グレムリンレア―
こだいいせき 冒険中

つーか、こんなに冒険してもまだクルール頼みなのが悲しい。

ページ先頭へ
コンシューマーゲームにもどる
おやじゲーマーにもどる
Valid HTML 4.01!