鬼武者3 カプコン


バッサリ感でお馴染み、鬼武者シリーズ最終(?)作品です。
鬼武者1で主人公として活躍した、金城武もとい明智左馬介が帰って来ます。
しかも今回は現代のフランス、パリで大暴れ。
また、ジャン・レノ扮するジャック・ブランと夢の協演。

幻魔王・織田信長との結着は如何に!
(つーか勝つに決まってんだけどね)

吃驚の数々

オープニングムービー

これまでの鬼武者シリーズのオープニングムービーを超える、素晴しい出来です。
内容を明かしてしまうとつまんなくなっちゃうので、あえて書きませんが、
ムービーだけで1つの物語として捉えることが出来る程いいと思います。

金城武の声

今回の左馬介はいいですよー。
セリフ棒読みだった鬼武者1が信じられないくらい気合入ってます。

一閃

吃驚というよりは、やっぱりというか、タイミング変ってます。
バズー(ごろごろ転がってくるトゲトゲくん)を、横移動で避けて余裕と思いきや、
ガスガスガス!避けらんねえ〜!誘導きつくなってます。
それでも決まると気持いいんですが、狙って出来ません。もっと練習が必要なんでしょうね。
弾き一閃、連鎖一閃もあります。出来ないけど。

オマケ

一度でもクリアすると、「ある人」で、サブシナリオが遊べます。意外と難しい。
また、ノーマル以上をクリアすると射的ゲームも遊べます。
この射的(全8面)をクリアすると、最強モードが遊べるようです。
あの「毘沙門剣」も使い放題。って俺様まだクリアできてません(2004/03/16現在)
左馬介・ジャックともに隠しコスチュームもあります。


俺様の武者ランク

初回クリア時:落武者(やっぱり)

発売日の翌日に購入。んでその次の日にクリア。
魔空空間をジャンレノで1回だけ入っただけだし無理もないかも。
毘沙門剣はなし。鬼無双(ジャック用の毘沙門剣にあたる鞭)をGET。
コンティニューしまくりながらも、ノーマルでクリア。
左馬介の別コスチュームGET。これがまた笑える。

2回目クリア時:若武者

またノーマル。
魔空空間を全部行ったつもりが、まだあったらしい。
とりあえず、毘沙門剣、鬼無双はGET。
「封印紅炎」のみをGET。これで次のプレイでは剣が1本余分に使えるぜ。
ジャックの別コスチュームGET。これも笑える。特にスタート時のサングラスを外すとき。

3回目:まだプレイしてません

ジャックのコスチュームと、紅炎剣を使ってみたくて少し弄ったくらい。
本格的に遊ぶ前に、鬼射的をクリアする予定ですが、これまたなかなか進まず。
現在は左馬介で最高8面まで。もうちょっとだったのにぃ。

ああ、一閃がバリバリ決まるようになるのはいつの日か。

ページ先頭へ
コンシューマーゲームにもどる
おやじゲーマーにもどる