テイルズオブデスティニー ナムコ



英語表記だと、Tales Of Destiny2。略してTOD2

PS2では唯一のテイルズシリーズです。
あのルーティたちが帰ってきます。

といっても、スタンやルーティが再度活躍するわけではなくて、
あの18年後の設定です。
主人公はなんと、スタンとルーティーの息子!あららいつのまに。

なつかしい顔ぶれが続々と登場します。
フィリア様ももちろんでますよ!ボムは披露してくれませんけど、実は・・・。

ぜひともPS版TODをプレイしておくことをお薦めします。

テイルズファンなら抑えておくべきか。



で、今月頭までプレイしてました。(2004/01/19現在)
だって年末までPS2ブチ壊れてて、買うに買えなかったんですよぉ。

PS2新調とともに、中古で入手しました。

フィールドが3Dになって、すごく解りづらくなりました。
んで当然自分もポリゴンなんですがこれがイマイチ。
フィールドからマップに入ると今度は2Dの鳥瞰タイプ。
で、戦闘はというと従来の2Dの横から見るタイプ。

オープニングの曲もあまり好みのタイプじゃないです。
また、ストーリー自体も、あまり好きじゃないです。
うーん、なんていうかその。
3Dはいらなかったんじゃないですか?ナムコ様。

そのうち2周目もプレイするかも。
一応攻略本も買ったしね。

そうそう、今回はナナリーがお気に入りかな。
ツインテールだし。(おい)
でもやっぱりフィリア様が〜<バカ

ページ先頭へ
コンシューマーゲームにもどる
おやじゲーマーにもどる