テイルズオブファンタジア ナムコ



PS版テイルズオブファンタジア。
英語表記だと、Tales Of Phantasia。略してTOP

沢山のテイルズシリーズが発売されてますが、これがいちばん好きです。
かないみか様が喋っていらっしゃることが大きいですが、
キャラクターデザインが藤島康介ってのも、
最期に明らかになる重いシナリオもいいです。

戦闘やフィールドなど、2D系ではTOEが一番かもしれませんが、
俺様的にはやはりこいつがイチオシ。

Best版でも売っています。まだプレイしたことない人はプレイすべき。

今は亡き、塩沢兼人さんも喋ってらっしゃいます。ご冥福をお祈りいたします。
つーことで買え



昨年暮あたりまでプレイしてました。たしか3回目。
でも1周めです。だってメモリー消しちゃったみたいなんだもん。

それにしても手に入れてから何年経ったんだろう。
たしか中古で手に入れたと思うんですが、定かではなし。
まだ遊び切れてないんで、次は2周目でコンプリートめざすぞ。

っていつ遊び始めるかは未定です。
攻略見ないとコンプリートは絶対無理だろうな〜。(2004/01/19現在)

アーチェ:「いんてぐねぃしょ〜ん」
俺様:(喰らいてぇ〜)<バカ

ページ先頭へ
コンシューマーゲームにもどる
おやじゲーマーにもどる