グラディウスV コナミ


言 わずと知れた名作の最新版。ただし家庭用のみ。
ちなみにACで一周できたのは、初代グラ・グラIIまで。
もちろん二周目なんて全然出来ませんでした。
超難易度らしいこのゲーム、果して一周できるようになるんでしょうか。

ちなみにコナミから発売されていますが、開発はトレジャー。
あの斑鳩をリリースしたメーカーです。グラフィックはとても奇麗。

でも敵弾が見づらいんですけど。もうちょっと何とかならんもんですかね。

ビックバイパー漂流記

別に漂流しているわけじゃないんですけど、一応記録をば。

2005/01/20 3面到達

2005/01/20 3面到達

入手したのは1/15ですが、プレイしたのは翌日(1/16)。
4種類ある機体をいろいろ取り混ぜながらプレイした結果です。

1面はあんなもんでしょ。グラディウスっぽいですね。

2面は道中で死にまくり。目玉嫌い。
ようやく抜けられるようになってからのボス戦。辛いっす。

ようやく辿り着いた3面。ビッグコアがビッグコアが〜。
んで蟹。なんですかありゃ。
パターンきっちり作らないとダメそうです。

コンティニュー(現時点6回まで)もしてみましたが、最高5面でした。
まだ先は長そうです。難しいよう。

現時点では4番か1番装備のどちらかになりそうです。
2番もカッコいいんだけどねー。

気になった点としては、敵弾が見づらいのが最悪です。奇麗すぎるのも考え物です。
どこで1ステージが終わりなのかちょっと判りづらいのと、
なんか全体的にしまりがないと言うか、ダラダラしてるような気がします。

1周クリア出来たら感想も違ってくるのかも知れませんが、
現時点ではまだそれほど良い評価ではありません。

まぁボチボチやっていきます。

ページTOPへ

コンシューマーゲーム にもどる
おやじゲーマー にもどる
Document made with Nvu
Valid HTML 4.01!