物欲魔人購入記


どうも俺様ったらモノに恋をしやすいようです。
限度はあるものの、いろいろ買ってしまうんで困ってます。
いや、すでに限界なぞとうに超えたわ。

買ってしまったものを書いておけば、自分への戒めになるかと。
物欲が増強されるかも知れない可能性はどっか置いときます。


買ったもの

2005/03/31 携帯電話 au W21T
2004/10/11 SHENNHEISER MX500
2004/08/29 最近買ったものを考えてみる
2004/07/22 秋葉再び
2004/07/06 ボルドーリザードの時計ベルト
2004/02/02 本とゲームと本
2003/12/21 秋葉で糞ヲタ爆発
2003/11/17 ColeHaan(repair return), Socks
2003/11/03 KOSS THE PLUG
2003/10/26 ColeHaan(repair), Salvatore Ferragamo
2003/10/11 HERMES HERPLUCH BEAR PINK


2005/03/31 携帯電話 au W21T

所有している携帯電話のうち、メインで使っている
au C5001T のバッテリーがそろそろ限界です。
ちょっと使うとすぐ電池切れ。
てなわけで昼休みに近所の au ショップへ行ってみました。

今の機種がT社なので、違和感が少なくて済むように同じT社。
やっぱ WIN じゃないとってことで W21T を見てみることに。
黄色が妙にいい感じの色です。山吹色というべきか。
Java ではなく BREW なのもポイント高いですな。

機種変更の価格を見てみると、使用期間が短い場合は 15800 円とか。
う、けっこうするなぁ。

って事で、おねいさんを捕まえてちょっと聞いてみました。
使用期間25ヶ月以上で一番安い価格13800円。
俺様なんと41ヶ月だそうで。我ながら吃驚。
現在ポイントが3500ちょっとあって、7000円割引。
店頭サービス期間かなんかで、さらに3000円割引。

結局3800円となり、その場で手続き。
普段はあまり通話しないので、プランS(下から2番目)とダブル定額を申込み。
現状と比べて月額は微妙に高くなるけど、ほぼ誤差内かな。

これで「EZナビウォーク」や「着うたフル」がバリバリ使えるぞと。
当然デジカメもついてるし、QRコードもバッチリですね。

せっかくのBREW機なので、いろいろ落として遊んでみますかね。
Javaとは違ってNativeだから起動も動作も早いし。

ゲー横EZには残念ながらケツイはありませんでした。
そのうちなんか落とすとは思うけど、今のところは保留。

今回の戒め:
やはり新しい携帯電話は良いです。
結局、真っ先にダウンロードしたのは、ジャレコZギャレッソのスーチーパイでした。かないみか様万歳。
先頭に戻る

2004/10/11 SHENNHEISER MX500

インナーイヤータイプのヘッドホンです。
以前買った、KOSS THE PLUGは結構良かったんですが、
スポンジが外れてどっか行っちゃったんです。
スポンジ自体はスペアが付いてるんですが、
スポンジの中心にプラスチックみたいなパイプが入ってて、
これはスペアがないんですよね。

どこかのHPでみた、改造(SONYのカナルを付けちゃうってやつ)を
試してみるのもいいかなと思ったんですが、
MX500が安かったのでつい買っちゃいました。
ビックカメラで2480円で入手。
巻取ケースが付いていてこの値段なら、PLUGとほぼ同等の価格帯。
実はMX400でも良かったんです。
でも、ダイナミックレンジの上限が、
400だと20Khz、500だと22Khzだったので500にしました。
でもそんな周波数帯が聞こえるような耳は持ってませんけどね。
500にしかないスライドボリュームは基本的に不要だと思います。

で、3時間程エージングを行なった後、聞いてみました。
おお、いいですよこれ。
PLUGよりもさらに細かい音が聞こえます。
ただ、装着感はちょっと固め。耳に入れる部分がプラスチックむきだしで、
そこにスポンジを被せてあるだけだからでしょうか。
SONYとかはゴムが巻いてあったりするんですよね。
また、インピーダンスが32オームと少し高く、
ボリュームを上げ気味で聞かないといけません。KOSSとは逆ですね。
屋外で聞いてみると、PLUGの用に押しこむタイプではないので、
外部の雑音が結構聞こえます。

音質はMX500、遮音性はPLUGってとこでしょうか。
PLUGは人によってはかなり装着感が悪いらしいんですけど、
俺様は結構あってました。

実はSHUREも売ってたんですよね。ちょっと吃驚しました。
しかも、E2c, E3c, E5c とすべてありました。
でもちょっと高くて(泣)。いちばん安いE2cでもほぼ1万円。
E5cにいたっては5万円オーバーでした。フェラガモ買えますって(おい)。

今回の戒め:
やはり音質が良いヘッドフォンはいいですね。
そのうちSHURE買いたいなぁ。
先頭に戻る

2004/08/29 最近買ったものを考えてみる

大物は何も買ってないんですよね。
と言うより何も買えないと言うのが正解なんですが。

で、少しは細かいものを買ったような気がするので、
改めてまとめてから考えてみることにしました。
これで何か方向性が見えてくるかな。

系統 購入物 備考
バイク ガソリン入れたくらい。  
マンガ 花よりも花の如く 1,2巻  
まもって守護月天!再逢 3巻  
週間わたしのおにいちゃん増刊号 鳴子ハナハル様の絵のため
ゲーム アイドル雀士スーチーパイ Limited(PS) かないみか様の声ため
アイドル雀士スーチーパイII Limited(PS) かないみか様の声ため
アイドル雀士を作っちゃおう(DC) かないみか様の声ため
アイドル雀士スーチーパイ ファンディスク(Win R18) かないみか様の声ため
家族計画 〜そしてまた家族計画を〜(Win R18)  
ガッデーム&ジュテーム(Win R18) 鳴子ハナハル様の絵のため
CLANNAD(Win)  
みずのかけら ORIGIN(Win R18?) 鳴子ハナハル様の絵のため。まだ届いてません。

結構買ってるなぁ。
しかも、糞ヲタモード継続中なのがバッチリ露呈しています。

すこしは改善せねば。
ということで次に購入するものを決めておこう。

系統 購入物 備考
バイク オイル交換とフロントタイヤ。 つーか洗車くらいたまにはせねば。
ファッション&スタイル
(って書くとカッコいいなぁ)
テストーニ 靴底修理もしくは新規購入。
もし何かの間違いで可能なら両方。
ポーチ フールトゥかエールライン。
だって使用中のフールトゥがボロボロでぇ。
ゼニアの秋物のトップス 素肌に着れるのが欲しいなぁ。
ドゴンかベアンのお財布 欲しくて欲しくてたまらんのですが、資金不足。
腕時計 アランかパテ。いずれにせよ当分不可能なのですよー。
マンガ robot vol.1 村田蓮爾責任編集
ワニマガジン社
これは9月中旬発売予定。
鳴子ハナハル様も寄稿しているので購入決定。
ゲーム系 サモンナイト クラフトソード物語2(GBA) まだ買ってません.
スーチーパイアドベンチャー
ドキドキナイトメア(PS)
見当たらないよぅ。

これだけそろえれば、ヲタも少しは霞んで見えるか?

今回の戒め:
ヲタモードを脱出しよう。
ヲタ云々よりも資金を何とかせねばなるまい。
少しずつ物欲魔人の力の開放計画のために貯金を・・・。って無理か。


先頭に戻る

2004/07/22 秋葉再び

久し振りに秋葉でお買物して来ました。(2004/07/19)

今回の入手物:

Logicool MX 510 Performance Optical Mouse (6,000円弱)

永年に渡り愛用してきた、Logitec MouseMan 95。
このマウスは3ボタンで、オニギリ型でフィット感バッチリ。
Logicoolじゃないとこが渋いでしょ。
ここのところ左クリックボタンがどうも調子が悪い。
決してアレげなADVゲームばかりやっていて壊れたわけではない。はず。

Logicoolはすでにオニギリ型はもう生産されてません。
かといってゲイツマウスはどうしても購入する気になれず、
ここはやはりLogicoolではじめてのこうがくしきにチャレンジするべきと、
オプティカルマウスを購入しようとケツイ(!=絆地獄たち)しました。

もうひとつ下のランクのもあったんですが、
MX510はクリックボタンがボディと一体化していて、手垢が入り込む予地が無い。
ものぐさな俺様にはピッタリ。
色は青メタ。赤メタがあれば良かったんだけど、まぁ良し。LAOXにて購入。
持った感じは少し重めだけど、流石はLogicoolだけあってとても快適。
マウスを買うならLogicoolがお薦めです。

ぽえりな/著:Linux萌え萌え大作戦 発行:秀和システム (2,100円)

ここの著者の方のHPが俺様のブラウザのブックマークに入ってたりします。
内容はGnome,sawfishなどのlinuxのデスクトップ系テーマの作成方法の技術解説。
今は暇が無いので試してませんが、詳細かつ丁寧なので解りやすいです。

昨今ぼちぼち増えて来た、技術解説を萌えさせる(って日本語正しいのかなぁ)
手法で書かれています。
しかしこの書籍の凄いところは、カスタマイズの目的自体が萌えであること。
しかも、付録CDにはknoppixの萌えカスタマイズバージョンがついてきます。
天晴

無論萠えとは関係ないテーマを作成するのにも有用です。
linux(gnomeまわり)の一般的に出回ってるテーマでは我慢ならない人にお薦め。
ただしその目的で購入する人がどれくらい居るかは知りませんけど(笑)。

空の境界(上・下)/著:奈須きのこ 発行:講談社 (1,100円+1,200円)

名古屋にいるときに、TYPE-MOON発行の同人版を買いそこねて以来、
ようやく入手しました。ありがとう講談社。

とはいえ、まだほとんど読んでません。ぼちぼち行きます。
ボリューム自体もかなりあるしね。


今回の戒め:
お買物の本来の目的は、マウスのみだったんですね。
買えなかったものでは「花よりも花の如く/著:成田美名子」があるんですが、
普通の本屋さんに行くべきだったかも知れません。
やはり秋葉は危険だ。
Gameいちばんかん秋葉原出張所に行こうと思ったけど場所が良く解らなかったとか、
Melty Blood Re.Act を一所懸命さがしてたけど見つからなかったとか、
GBAトマトアドベンチャーの中古が無くて、名古屋に帰ったときに買っておけば良かったとか、
海外版XBox用GTAダブルパックを発見してドキドキしたとか、
DVDゲームで、Dragon's Lairのパックが12,800円位で売られていて、一瞬気を失いかけてヤパかったとか、
高屋敷なゲームのテーマソングが流れててニッコリしてたとか、
クラナド買おうかと思ったけど、ぐっと我慢して帰って来たとか、
とても楽しかったです。

先頭に戻る

2004/07/06 ボルドーリザードの時計ベルト


俺様の大事な腕時計。二本あるうちのの片割れである、
Jagger-LeCourtre の Reverso Duo に標準で付いて来るオーストリッチのベルト。
汗を吸ってもうドロドロ、さらに渇いてボロボロのバキバキになってました。

7/4 は法事で帰省してました。
昼すぎに平和公園の用事が済んだ後、
今池の吉川屋本店ですき焼きを奢って頂きまして。
そりゃもう満足しまくったわけです。
叔母様と今は亡き叔父様に大感謝。
ここは比較的安く(松阪の三松の半額程度)、しかも旨いです。
行ったこと無い人は是非一度行くべし。

毎度のことながら話がそれましたね。
その後、叔母様と別れて、弟と二人になったんですが、
ちょっと時計屋でも行こうかと言う話になりまして。
予想はしてましたが。というか俺様が言い出しっぺ。
同じく今池にある宝石のたなかに冷やかしに行ったんです。
いや、冷やかしの予定だったと言うべきか。

ここは Reverso を購入したところです。
今はパテは扱っていないんですが、ブレゲとランゲ&ゾーネを扱ってます。
入口を入ったとたん、その右側にベルトがいっぱい飾ってありました。
思わず目が行ってしまって、色々ながめてたところ、
店員さんに喰いつかれてしまいました。

俺様が気になったのは、ガルーシャのベルト。
ガルーシャとはエイのことです。あの海を泳いでるやつ。
これがまたプチプチでカッコいいったらもう。
しかもこのメーカーはもう取扱いをやめるそうで、在庫僅少ってやつですね。

残念なことに、俺様の Revelso はベルト幅が 19mm なんですよ。
勿論純正を買えばまったく問題ないんですが、
オーストリッチの純正は 30,000 円に手が届こうと言う価格。
市販品からとなると、基本的に偶数ミリの幅のものしか無いんです。
Revelso に合わせるには 20mm を押しこむことになるわけです。
ガルーシャのプチプチは軟骨みたいなものらしく、堅いので押しこむことは無理。
残念だけど諦め。

あまりに悔しかったので、他のメーカーのベルトも見せてもらうことにしました。
(店員の思うつぼですね)

で、目に入ったのがリザード。トカゲさんです。お仏蘭西製。
オーストリッチも可愛くていいんですが、やはり汗などの汚れに弱いのが難点。
ここはひとつ遊び心を入れてやろうと思ったわけです。
色は、黒・紺・ボルドー(深赤)の3つがありました。
まっ黄があれば良かったんですけどね。
お金が貯まりそうでしょ。
弟曰く、「それなら金無垢時計のほうがいい。」ごもっとも。

黒、紺はフェイスを裏(黒と言うかガンメタ)にすると結構いい感じだったのですが、
表(シルバー)にすると何かイマイチでした。
で、男が赤系のベルトしてるのってのは珍しいだろうって事もあり、
出して見せてもらいました。
(ますます店員の思うつぼですね)

結局、定価 6,000 円のところを 5,040 円(税込)にしてもらって購入。
非常にリーズナブルな価格ですんごく可愛くなりました。そのうち写真張ります。

ちなみにこの日、弟は IWC のポルトギーゼ(ブラックダイヤルSS)をしていました。
ベルトは純正のクロコダイル。カッコいいですね。
でも結局、ガルーシャのベルト買って、更にカッコよくなってました。
ちょっと悔しいかも。

今回の戒め:
時計も着替えなきゃね。
それはともかく、もう片割れの IWC Mark XV のオーバーホールは、いつになったら出せるんだろう。

先頭に戻る

2004/02/02 本とゲームと本


最初に言っておきますが、同時に買ったわけじゃないです。
たまたま重なっちゃって。嬉しいやら悲しいやら。

・忍法八犬伝 著:山田風太郎
講談社から出ている、文庫本です。
たしか 714 円だったような。
急遽、名古屋に戻らなくちゃならなくて、暇つぶしに何かないかと本屋に寄って、
くノ一忍法帖と迷った揚句、こちらを購入しました。
で、某アーケードゲーム雑誌(たしか 650円)と併せて買ったんです。
1000円を超えてしまったのでちょいと後悔。とくにゲーム雑誌はいらなかったなと。
まだ途中までしか読めていませんが、やっぱり面白いです。
お薦め。

・Fate stay/night
パソコンのゲームです。ジャンルはアドベンチャーノベル。んで18禁。
発表されて、予約販売開始されたので、つい予約しておいたのが今日の朝届きました。
すんげぇ楽しみです。
武内氏の絵が大好きなんですよ、俺様。もちろん奈須氏のシナリオも。
そのうち応援ページが出来ること間違いなし。
送料込で7000円ちょっとだったような。

・アルファシステムサーガ
本です。アルファシステムの歴史がこの一冊に!ってやつですね。
これも出版社のホームページから予約して、やはり今朝届きました。
お昼休みに触りをちらっと見ただけなのですが、読みごたえありそうです。
送料込で3000円ちょっとだったような。
ガンパレとか式神とか好きな人はぜひ。

お陰で一気に財布の中が寂しくなりました。
ただでさえ突発的な帰省の為の旅費が出てったっつーのに。
寂しいどころか、ヤバい
当分摂生をしないといけませんねこりゃ。

今回の戒め:
天災は忘れた頃にやって来る
全然天災じゃないし。自業自得。いや徳を積んだと思えば。

先頭に戻る

2003/12/21 秋葉で糞ヲタ爆発


やっちゃいました。ひさびさです。
でも、いちばん欲しかったものは実は買えなかったんですよね。
「ペリカンロードII第3巻 著:五十嵐浩一 発行:少年画報社」
まぁ要は漫画なわけですが。

アニメイト、とらのあな、この2軒をまわったんですが、ありませんでした。
同社の「キリン」も置いてありませんでした(買うつもりは無いんですけどね)
そのときふと気づきました。
「ダークなバイク漫画は秋葉が聖地の◯ヲタどもにはあまり人気が無いっぽい」
ってこと。まぁ当前のような気もしますが。

で今回購入したものと、そのお店。

・アニメイト
「式神の城 O.V.E.R.S. ver 0.81 著:海法紀光 発行:ファミ通文庫」640円(税別)
当初の目的ではなかったんですが、以前から欲しかった本だったので即購入。

・とらのあな
「式神の城II 陰の巻 著:海法紀光 発行:ファミ通文庫」640円(税別)
今回の目的のひとつ。
「Fate/stay night プレミアムファンブック 発行:宙出版」1,200円(税別)
レジに並んでいたとき、気がついたら手に取ってました(笑)。
で、「Fate/stay night」は12/23が予約の期限。まず間違いなく予約するでしょう。

・トレーダー
「Tales of Destiny 2 メーカー:ナムコ PS2用」1,980円(税別)
今回の目的のひとつ。優先順位は低め。
元々欲しかったゲームのひとつ。中古ですが、2,000円を切っていたので即購入。

・ソフマップ
「CROSS†CHANNEL メーカー:FlyngShine Win用」6,280円(税別)
今回の目的のひとつ。優先順位は低め。
TYPE-MOONの奈須きのこ様が絶讃していたので、プレイしてみたかったんです。
アドベンチャーゲームですが、ギャルゲーとかエロゲーとかのカテゴリーです。

で、合計してみると。
10,740円+537円(消費税)=11,277円
うひ〜。
内容をよくよく考えてみると、結局全部ゲーム繋がりなんだよねこれが。
しかも濃いところにいちばん出費してるし。

ペリカンIIがあれば、まっとうな漫画も買ったって言えるのにぃ。

今回の戒め:
聖地は危険がいっぱい。◯◯につける薬は無し。

先頭に戻る

2003/12/17 ColeHaan(repair return), Socks


お昼休みに銀座のコールハーンに行って来ました。
随分前に修理に出した靴を受け取ってきました。
銀座で降りるよりも、新橋で降りた方が目茶苦茶近かったです。
銀座線3番出口を出て左へ、後はまっすぐ歩くだけでした。

修理代は11,000円(外税)と、予想していた金額(12,500円)より安く上がりました。
で、つい靴下買っちゃったんですね。しかも2足。
以前から、コールハーンの靴下は愛用してたんですが、
ちょっと高いので、2足しか持ってなかったのでありました。
何故か1足は片方がどっか行っちゃったので、
欲しいなぁとは常日頃思っておったわけです。

で、結局のお代はというとこんな感じ。
修理代(11,000)+靴下(2,400)+靴下(2,500)=15,900(外税) 消費税を合わせると、16,695円。
む、やはり高くついてしまってるじゃあーりませんか。

しかし、張り替えたばかりの靴底はぴかぴかで美しいですねぇ。
この靴はUチップでモンクストラップ。
グッドイヤーウェルトでチャンネルソール(縫製糸が靴底まで通っている)なのも、
お気に入りのポイントです。普段は見えないけどね(笑)
グッドイヤーだと思いこんでましたが、よく見るとマッケイでした。(2003/12/21追記)
履く前に写真でも撮っておくかな?
ちなみにこの靴はすでに型遅れでもう売っていないようです。

帰り道に時計屋さんのショーウィンドウが目に入ったので覗いてみると、
パテック・フィリップ、ヴァセロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、ランゲ&ゾーネ
が飾ってありました。

まずはパテ。
ワールドタイマー(5110)がプラチナ・ホワイトゴールド・イエローゴールドの3種類。
あと、5056P(だと思う)が飾ってありました。
ゴールドのクラスプはすごく奇麗でした。
でもワールドタイマー自体はあまり好きじゃないです。
普通のカラトラバを飾っておいて欲しかったんですが、
地味だから(といっても恐ろしい程美しいですけど)仕方ないところでしょうか。

目をひいたのはやはりランゲ。勿論ランゲ1有りましたよ。
これも3種類置いてあって、2つは裏向きで、スケルトンバッチリ見れました。
はぁ〜。

今回の戒め:
ちゃんと修理できる靴はやっぱり良いです。
それと、やはりパテは美しい。

先頭に戻る

2003/11/03 KOSS THE PLUG


イヤホンです。
MP3プレイヤー RioS50 に標準で付いていた奴が、
どうもコネクタのところで断線したっぽく、
元々ちょっと音質が悪いので、いい音の出る奴をさがしてみました。

以前 SONY の MDR-Q22, MDR-Q55 を使っていたのですが、
耳かけ型はどうも合わないらしく、耳が痛くなってたのでパス。
しかもたいして音がいいって訳でもない。
で、今回はインナーイヤータイプにすることに。

SONY の MDR-888 がいいと聞いていたんですが、
SONY なのでドンシャリ系、値段が高め、爆弾が嫌ってことで、
海外製品から選ぶ事にになりました。

STAX いいんですけど、アンプは俺様には邪魔です。高いし。
SHENNHEISER MX500 か、 KOSS THE PLUG がよさげ。
で、秋葉で探したところ、石丸電気に MX300とPLUGがありました。
ゼンハイザーが良かったんだけど MX300 じゃ嫌だ!
てことで、KOSS THE PLUG に決定。1,980円(外税)でした。
なんか Life Warranty とか書いてあるのもビビリました。
送料の方が高く付くぞ。なんせ亜米利加だし。
ちなみに取扱は TEAC みたいです。1年間の保証書が張りつけてありました。

エージング(馴らし)なんて言葉初めて知りました。
最初、高音がザラザラしてる感じがしてたんですが、
5時間程通常ボリュームの2倍位で鳴らしっぱなしにしたところ良くなりました。
それにしても低音出る出る。出過ぎってくらい。
まぁ俺様はメタラーなんで望むところです。日本語変ですか。

しかし本当にビックリ。ラジカセとオーディオくらいの差があります。
今までのヘッドホンとは雲泥の差です。今までの SONY ももうゴミ。
分解能力ってこういうことだったのね。
ほとんど聞こえなかったベースの音とか、
バスドラこうやって鳴ってたんだぁとか、バッチリ聞こえます。
俺様の今まで所有したスピーカ類の中で最高音質です。間違いなく。
国産メーカーもっと頑張って欲しいです。

ただ欠点もあります。
見た目はかなりチープです。こんな音が出るとは絶対予想できません。
また、ケーブルも弱そうです。きっとそのうち断線するでしょう。
最大の欠点は、すごく装着しにくいです。かーなーりーです。
ウレタンを耳に押しこむタイプなんですが、
耳の上側を引っ張りながら入れないとうまく行きません。
ちゃんとはまってないと低音スカスカでなんじゃこりゃな音で泣けます。

欠点はありますがそれを補って余りある魅力ある製品だと思います。安いし。
ポータブルオーディオの音に満足していないアナタ、
一度お試しあれ。目から鱗かもよん。

いいオーディオを持ってても、住宅事情で鳴らせない人にもいいかも。
つーかでっかいヘッドホンの方がいいか。

今回の戒め:
ポータブルプレーヤにはいいヘッドホンを奢ってあげましょう。
次は SENNHEISER だ。

先頭に戻る

2003/10/26 ColeHaan(repair), Salvatore Ferragamo


今回は靴です。
靴を買うときは夕方にしましょうね。
静電気びりびりちゃんな人はレザーソールをお推めします。
雨の日は履けないけど。

以前から愛用している、コールハーンの靴。
三足あるんですが、そのうちの一足がレザーソールのモンクストラップです。
基本的に仕事用なので黒。モンクの金具はシルバー。

今回は買ったのではなく、底に穴が空いてしまったので修理に出しました。
ショップは銀座にある日本の本店(だと思う)へ持って行きました。

お願いしたところ、 11/21 頃に上がって来るとのこと。
ちょっと遅いなと思ったら、職人さんが手いっぱいなんだそうで。

修理代は 12,500円 だそうです。上がりと引き換えでお支払とのこと。
まぁそうだよね。
ソール全交換の割りには結構安いんじゃないかな?
帰ってくるのが楽しみです。

で、今回は雨が降ったときのために、
ラバーソールかウレタンソールの靴をもう一足買おうと思ってたんですが、
どれも今一つピンと来ませんでした。
御存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、コールハーンはナイキの出資会社です。
ビジネスシューズ系も AIR になっちゃってるんですよね。
スタンダードな奴が欲しかったんですが、レザーソールはちょっと今回はパス。
したがってコールハーンは見送りとなりました。

で、フェラガモ。これも銀座にあります。初めて買いました。
ウレタンソールで交換してもらえるタイプは残念ながら無いそうですが、
ラバータイプで補修がある程度効くとのこと。

ビットの付いた黒いスリッポンが2タイプあったんですが、
片方はソールの部分がかなりごつくてちょっと遊び心ありすぎでパス。
もう1つを結局買いました。
ウレタンソールにラバーが張りつけてあって、対摩耗性と計量化を図ってあります。
やっぱり餅は餅屋だ。
当然シューキーパーと合わせて購入しました。

俺様の足のサイズは、コールハーンだと25.5くらいなんですが、
フェラガモだと25で丁度いいくらいです。
特にスリッポンは伸びやすいので、きつめのを買っておきました。
革も光りすぎてなく、なかなかいい感じです。

56,000円 + 7,500円(キーパー) = 63,500円(外税)でした。
た、高い。持ち金がほぼ無くなっちゃいました。
おうちに持って帰って箱を空けてビックリ。
片方ずつやわらかい袋に入れてありました。
うーん、さすが。大事に履こうっと。

まだ買ったばかりなので、一日履くと足が痛いです。
早く慣れるといいなぁ。

次はレザーソールがいいな。ジョンロブかベルルッティが欲しい。
いつになったらそんなもん買えるんだろう。

ちなみに、この後そのまま秋葉原のゲーセンで遊んだのは内緒。
フェラガモの袋持ってゲーセンにいる人間なんてほとんど居ないだろうなぁ。

更にその後新宿に行って、マクロス7のDVDを1枚買いました。
4,380円(外税)だったかな。
いっぱいお買物をして大満足。
夕食は赤いきつねでもゴキゲンな一日でした。

今回の戒め:
当分何も買えねぇ。プレステ2の買い替えも、ゲームキューブも当分先送り。

先頭に戻る

2003/10/11 HERMES HERPLUCH BEAR PINK


大好きなエルメス。
これはくまさんのぬいぐるみです。ハープラッチと言うようです。
本国ではアープラッチって言うんだろか。

エルプリッシュが正しい読み方らしいです。
情報提供:みさみさ様。さんきゅー。

友人宅へ遊びに伺ったときの、娘さんへのプレゼントです。
気に入ってもらえてるといいな。

ホントは自分が欲しかったんだけど、持っててもヤニまみれになって可哀相なので、
買えなかったんですよね。
丁度いい機会に購入欲を充たすことが出来ました。

今回の戒め:
やはり自分用に買うならエルミーのでっかいのをひとつ。(置き場に困るって)

先頭に戻る
お買い上げありがとうございました

Valid HTML 4.01!