豊川市政
戻る

豊川市行政機構図
市長(中野勝之) 助役(細井正)
収入役(森岡俊介)
消防長
教育長
目 次
2002/07/01 童謡・唱歌のきこえるまち・とよかわ
企画課
 本市は平成15年に豊川市制施行60周年を迎えます。これを記念して、公共施設などで童謡・唱歌のメロディを流すこととしました。
  7月1日は「童謡の日」です。また、7月5日は「全国童謡・唱歌サミットinとよかわ」の開催1年前となります。このほど童謡・唱歌のメロディを収めたCD「童謡・唱歌のきこえるまち.とよかわ」が完成しました
ピアノ中心のメロディのみで全11曲
編曲、演奏:平野孝幸氏
放送予定施設
 市役所、中央図書館、赤塚山公園、桜ケ丘ミュージアム、豊川駅東西自由通路、国府駅東西連絡橋ほか
豊川市中央図書館でも7月16日以降貸し出し予定
ないしょ話  結城よしを 作詞 / 山口保治 作曲     <著作権解除>
ないしょ ないしょ   ないしょの話は あのねのね
にこにこ にっこり ね 母ちゃん   お耳へ こっそり あのねのね
坊やの おねがい きいてよね

ないしょ ないしょ   ないしょの おねがい あのねのね
あしたの日曜 ね 母ちゃん   ほんとにいいでしょ あのねのね
坊やの おねがい きいてよね

ないしょ ないしょ   ないしょの話は あのねのね
お耳へ こっそり ね 母ちゃん   知っているのは あのねのね
坊やと母ちゃん 二人だけ
山口保治さんの他の曲
かわいい魚屋さん 、ふたあつ、かにさんチョキチョキ、 豊川海軍共済病院の歌 、豊川市立西部中学校校歌など
市制60周年のキャッチフレーズは「いいじゃん豊川」に決まりました。
                    このページのTOPへ