ライン

2004年7月11日(日)
 
上野・信楽ツーリング」

味覚を楽しむノンビリツーリング!


参加者 内田・市川・千村・夏目・鈴木家族 


(御斉峠上りに頑張る親父 ノー天気にはしゃぐ娘)

上野〜御斉峠〜信楽〜上野   約50km


今回は上天気、10時30分に三重県上野市JR駅前駐車所に到着、早速出発の準備。
準備ができたら市街地の田楽屋で早昼を食べる。


(昼食は田楽料理)

昼食後、嫁さんと下の娘は上野市街地散策へ、私は上の娘を乗せてメンバーとそそくさ
と走り出す。目指すは御斉峠、娘を乗せての走行は平地は良いがちょっと登りになると
いきなり亀さんペースになる。


 (上野市街を御斉峠へ)

峠への上りにはいると各自のペースで走り出す。まずいきなり10%の上りは24×27
でもしんどい、足がはちきれそうだ。峠への分岐後はやや勾配は緩くなるが1:1に近い
ローギヤで必死に上る。途中、バイク伴走でロードの練習をしていた現役バリバリの兄
ちゃんに後ろを押してもらった(昔はターボと言っていたが・・)ときは本当に楽でした。
それでも続く坂道にちょっとバテ気味、ちょうど良く水場があったので水浴びがてら休憩。


(峠までは各自のペースで)           (峠の途中の水場で休憩)

休憩後、ひと踏ん張りで峠に到着。さあ、ここからは下り基調の楽しいペダリング。


  (御斉峠跡にて 市川氏のランドナー)              (峠について休憩)

峠からの下り坂を信楽市街に向かい快適に走る。国道に出たとこで休憩しようと茶店を
探したがうまくみつからず、自販機休憩。


(御斉峠から信楽市街に快適に走る)

 信楽焼きの狸を見つけて散策する。大小の狸に蛙等多くの焼き物を見て楽しむ。


(信楽焼きの狸とともに)                 (蛙もいました)

3時30分無事、上野駅駐車場に到着。帰りには「牛タン・麦とろろ飯」を食べて無事
帰宅しました。


(ツーリング終了後は「牛タン麦とろろ飯」を食する)

(今回の写真は市川さんから提供していただきました)

(2004.7.16)

旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン