ライン

2005年10月23日(日)
 
「琵琶湖ツーリング」

豪華なクラッシックロードの集団走行、
そして久しぶりの雨中ランでした。


参加者 akutaさん UG兄さん レオナルホドさん 79さん親子 内田さん けった 


(奥琵琶湖にクラックロードがならぶ)

長浜〜木の本〜奥琵琶湖〜大浦〜マキノ〜琵琶湖大橋
(リタイヤ 車中)〜長浜
 約90km


近江町の道の駅「近江母の郷」7時30分出発。天気予報は午前中50%で午後から回復
傾向との事、現在雨は上がっていてこれから雨は無いだろうということだが、念ため雨具
をサドルに結んでおく。9時ごろ奥琵琶湖のドライブインに到着、ここまで25km/hのペー
スで順調に進む。


 
(出発地の「近江母の郷」の道の駅)                (旧8号線賎ケ岳ののぼり)

 
(UG兄さんのコルナゴ レオナルホドさんのビアンキ akutaさんのnagasawa)

奥琵琶湖ドライブインを出発するときにポツリと雨が降り始める。まあ小雨だろうと走り始め
るが雨は本降りになってくる。保険で持ってきた雨具をつけて走行する。久しぶりの雨中ラン
であるがこういうのも時には楽しいものである。奥琵琶湖手前から内田さんがペースにつけず
にいたがマキノ町で完全に遅れ始め自分もペーサーとしてみなさんから外れて走ることにな
った。道の駅「風車村」で雨宿り兼早目の昼食をとる、その後も皆さんとの差は広がるばかり
琵琶湖大橋手前でUG兄さんが車で救援に来てくれたので、このまま皆さんにご迷惑をお掛け
してもいけないので内田さんと一緒にリタイヤとなりました。その後、雨は降ったりやんだりで
あいにくの天気でしたが、他の方は無事に琵琶湖を一周されました。次回の機会には何とか
ご一緒して一周したいと思います。


(2005.11.5 記述)

旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン